メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなもグーグル検索できるようになりました。

『芦田檀はてなブログ』で検索して頂くと、yaplog!に加えて、こちらのブログもエンジンに引っかかるようになりました。 記事はすでに1300以上たまっています。 『折り鶴の少女』の禎子も鶴を千羽折り、二千羽を目指して祈りながら降り続けていました。 コツ…

捨てる紙あれば拾う紙あり

lolサプライズ のシリーズごとのコレクションシートがメルカリに売っていましたー。 ネットで見るだけではとても覚えられないので、本当に助かります。 わたしにとっては貴重な資料ですが、何個もまとめ買いする方や、子どもか遊び飽きて売りに出す方には、…

『愛しあってる会(仮)』自主映画会

姫路の『シネマ窟』の企画で、25日コワーキングスペースシェアーズで上映会がありました。 一気に2時間強の自主映画を6本見ました。映画の代金は千円でした。個性的な作品ばかりで、衝撃を受けました。もう10年も活動されているそうです。 自主映画は、俳優…

優柔不断だ!

わたしは何と優柔不断なんだ。 不動産のこと、まだ決めていないよ。2月4日に駅前に引っ越してから半年以上になるよ。 お兄さんに別の不動産屋にも頼んだ方が良いと言われ、ずっとお願いしていた不動産会社に加え別の不動産会社にも750で(今まで999)でお願…

メルカリ購入品解説

お人形の名前はクイーンビー、女王蜂のイメージね。 第一弾のレアの子よ。 でもこの子の付属品のボトルとスマホが付いていないわね。 ペットはクリスマス限定でこの子だけ売り出されたスペシャルな子。付属品のボトルとは違うボトルが付いてきたわ。 あら?…

LO Lサプライズ にはまってわかったこと

かなりシリーズが出ています。 ペット、リルズ(赤ちゃん)という展開もあります。 わたしが購入したヘアゴールズシリーズで当たったお人形でも、人気があるものとないものでは、メルカリで売り出されている金額が倍違います。 激レアは3倍。 しかしシリー…

芥川賞『むらさきのスカートの女』

帯には 近所に住む「むらさきのスカートの女」と呼ばれる女性のことが、気になって仕方ない〈わたし〉は、彼女と「ともだち」になるために、自分と同じ職場で働きだすように誘導し、その生活を観察し続ける。 とあります。 ふたりがお友だちになってハッピー…

LO Lサプライズ ヘアゴールズ2開封

一目ぼれしたお人形。 YouTuberの開封動画的に行ってみます。 メルカリに登録して購入しました。日本未発売(9月にタカラトミーから発売予定) ここをペラペラとはがします。 次は横にペリペリ。 中に袋に入ったお洋服や靴、ボトル、アクセサリーに全てを開…

柄本明さんのお言葉

エクスプレス9月号(会員配布雑誌)の『この人に聞きたい』のコーナー 柄本明さんが俳優というお仕事についてのインタビューに答えています。 尊敬する大先輩です。ええ、わたしはスクリーンの向こうの彼を良く存じております。 「表現できないということに…

ディープリラックスヨガ

週に3回以上を目標にホットヨガLoive(ロイブ)に通っています。 駅前なのでマンションから歩いて8分くらいです。 120日で人間の細胞の90パーセントは新陳代謝で新しくなるので、身体が変わります。 とロイブにポスターが貼ってあります。これから目に見え…

ケガをする人が続いています

8月に入って、あの夏のお稽古中、腰、腕、膝と3人も劇団の外でお怪我をしてしまったそうです。 皆さん大事にはいたらず、お稽古にもサポーターをしながら参加されていますので、本番にも出演できます。 尾崎さんはバイク事故で脚を怪我してしまってリハビリ…

yaplog!終了に伴い移行しました

データを全て移行しました。 どうぞよろしくお願い致します。 移行して下ったのは城下町ギルドを仕事場にしているデザイナー月ヶ瀬悠次郎さんです。 ダウンロードの待ち時間も含め1時間程度でした。 ありがとうございました!

アメブロは違ったかな

1週間ほど試してみたけれど、写真を簡単に説明する文章しか書けなくなりました。 わたしがブログで表現したいこととは違います。 相性が合わなかったようです。 それから、今まで書いた記事を全て失うのを、良しとするか、他のブログにデータを移行して残し…

yaplog!サービス終了

ただ今引っ越し準備中です。 お試しでアメブロを書いていましたが、yaplog!からの引っ越しは受付ていないので、探しています。 色々検討しています。 もう少々お待ちくださいませ?

結城でカフェ巡り

カフェラファミーユ カジキマグロとアボカド カツオとアボカド 人参サラダとプラムスムージー オクラのフリッター 忘れないように写真写真。

キティちゃん新幹線

ひとつ前のさくらが止まっていたので、パチリ。 里帰り、正太と雛子と行ってきまーす。

LOLサプライズ開封動画に癒される日々

何があっても開封動画は楽しいです。 おもちゃの開封動画専門の女子ユーチューバー『こうじょうちょー』 おもちゃの中でもアメリカ発祥の『LOLサプライズ』というお人形と小物たち。 10種類くらいの中から、どの子が入っているかわからないドキドキ感。 しか…

『いわゆるえんげきの会』再開2回目

目標は月に一度の参加と決めました。 今回はさいとうつかさ代表のもと、7名の女性が参加しました。 午前中は「王様のセリフ」と題し、さいとうつかささんと対面で一人一人、彼のセリフを真似て100%でセリフを言う練習。 わたしは案の定、ぜんそく気味になり…

今年で4回目『りっかりっかフェスティバル』について

かなり那覇市内が詳しくなったよ。 公演のある会場があちこちにあるから、タクシーや徒歩で移動します。 観たくても、曜日によって作品が違うので、観る作品や観る順番を決めるのに、少し慣れが必要ですね。 たくさん観れば観るほどお得。 1作品だと2800円だ…

怖いだろ〜

りっかりっかフェスティバルより、沖縄パレット久茂地イベント広場にて、ポーランドからの『ペリグリス』 配られたお面をかぶってみたよ。 目が潰れて余計に怖いがな! 迫力がありました。単調な日常への警告。 これは無料でした。