メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

LO Lサプライズ にはまってわかったこと

かなりシリーズが出ています。

ペット、リルズ(赤ちゃん)という展開もあります。

 

わたしが購入したヘアゴールズシリーズで当たったお人形でも、人気があるものとないものでは、メルカリで売り出されている金額が倍違います。

 

激レアは3倍。

 

しかしシリーズによっては、レアよりもかわいいお人形が高い金額で売買されています。

 

特にユニコーンは大人気です。

 

コレクションとして価値があるのは、シリーズコンプリートまとめ売りと、ファミリー売り(お人形とペットとリルズ)

 

また、小物がいつくか付いてきますが、とても小さいので全てそろっている事が価値には重要になります。

 

反対に傷があったり使用感があると、価値という点ではかなり下がります。

 

欲しいお人形が当たるまで買い続けるか、高額でも開封されている欲しいお人形を手に入れるか。

 

毎日眺めていると、だんだん相場がわかってきます。

 

半分お勉強の気分で、何度も同じ開封動画を見て、シリーズごとのお人形の種類を今覚えているところです。

 

もちろんかわいくて萌えたり、キュン死していますが(笑)

 

家に来てくれた子たちを飾るのに、ひとりづつ透明のボトルに入れてみました。後々売る事も視野に入れつつ、毎日眺めて楽しむためです。

f:id:hapii27:20190824092000j:image

 

でも、かなりかさばるので、良い飾り方を探しています。

 

つい欲しいレアをポチっとしてしまいそうになりますが、追加で購入した2つ入れて今5体持っているので、自制しています。

 

購入したものは、メルカリから届いたらアップしますね。