メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

メルカリで商売について学ぶ

売りたい人と買いたい人がマッチングするのが商売です。

 

今まで買うことしかして来なかったので、メルカリで売ろうと思う商品の値段を付けるのが難しい。

 

そしてlolサプライズ に関しては、タイミングも重要なのを知りました。

 

当初出たばかりのシリーズなので、多くの方に見て頂き『いいね』ボタンもたくさん頂いたので、3480円(新シリーズの中では不人気品だとは気がつかず周りより多少安くしているのもあり)で売れるかな?と思い、3千円でのお値引希望を断ってしまいました。

 

結局売れ残り、今では多分2千円でも売れるかどうか。

ここで安くするのは嫌なので、人気の子と抱き合わせで売ることにいたしました。

 

同じ3480円笑。

 

どうなることやら。

f:id:hapii27:20191001004442p:image

 

桁は違いますが常にマンションの事が頭をかすめます。

 

メルカリのlolサプライズ はお値段が相場の半額近くなら、即売れます。

 

相場が安定してきたら普通の子は二、三日目で売れて行きます。

 

人気品なら確実に高くてもいつかは売れます。

 

売れ残るのは、人気がないそこそこ安い子ばかり。

 

不人気な子は投げ売りされるしかないのかしらん涙。

 

メルカリは本当に商売のお勉強になります。

 

lolサプライズ の他に、今タンスの肥やしを7点出品しています。

 

底値出品で新品未使用でも需要がないので売れません。

 

香水だけは値引き交渉で千円にしたら、横取りで即買い入金もした方がいて、ややこしいのでそのまま取引を進めました。

 

多分中古販売業者だと思います。安いものは数分で売り切れるます。業者が巡回しているのでしょうか?

 

そして、確実に売り続けている方がいます。写真の撮り方や説明文を今後参考にしなくては。

 

毎日メルカリを眺めては、マンションとリンクさせて胸を痛めております。業者に投げ売りするしかないのでしょうか?

 

タンスの肥やしならまだしも、マンションは年間30万ほどの出費がかかり、住んでない期間が長いと傷みもあり。あーーー。

 

わざと傷つきに行っているような変態かもしれまん。