メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『青べか物語』お稽古3日目

今日は、まずキャストが書かれたは紙が配られ、その配役通り2場まで本読みをしました。 全員参加で読む他に、わたしの役の出番もありましたよ。 明日から早速2場まで立ち稽古です。 セリフを覚えたり、挿入歌を覚えたり、何やら動きも声も。 やることが多そ…

自転車置き場103番

これは、わたしの自転車を停める場所です。 駐車場からマンションのエレベーターまでの中道は、自転車置き場になっています。 一緒に帰るようになってから、なぜかダリンがわたしの自転車の103番を確かめて通る事に気が付きました。 しかも必ず。 なんだろう…

この涙は?

主人を連れて帰ろうと思ったら、重い薬品を5mほどよほよろと2個運んでいました。 少しでも仲間の役にたちたかったのでしょう。 しかしその後、ほとんど足を前に出すことが出来なくなりました。 わたしは主人を支えながら、何とか時間をかけて駐車場まで行き…

『青べか物語』お稽古2日目

本日も19時〜21時 姫路文化センターでお稽古をしました。 今日は、はじめて車で行きましたが、暗いと道が分かりずらくて、曲がり角は間違えるし、太い道では、兵庫県警の車がずっとお隣の車線で走っていたので、ビビりました。 こんな所で捕まって遅刻する訳…

播磨劇団協議会合同公演のお稽古はじめ

本日はキャスパホールで19時〜21時まで、第2回目の本読みをしました。 1回目は6月26日の顔合わせでした。 挿入歌も音出来てきました。 鄭義信さんの演出の舞台に立てるのは、今度で3度目です。ありがたい事です。 でも、何度も諦めようか悩みました。それで…

わんちゃん

姪っ子とわんちゃん2匹を5日ほど預かりました。 わんちゃんとの生活は生まれてはじめて。 小型犬のトイプードルです。ぬいぐるみみたいにかわいくて、華奢です。 トイレの躾もしているし、甘えんぼうでかわいいですね。 ペットを飼ってみたいような、でも家…

お前の弟だろうが!

主人の姉3人に、主人が認知症検査で、認知になった事を、主治医の先生の音声で伝えました。 (もちろん先生に一言お願いさせてもらいましたよ) そうしたら、みんな口をそろえて、 「遠いから何もできないけど、頑張ってね。 介護はどうでしょう?」 とLINE…

『あの夏』八月くるたびに

初日は、雨でした。 緊急事態宣言の中、ご来場いただきありがとうございました。 と 東條翼さんが、またDVD撮影のために、来て下さいました。ありがとうございました。 客席も椅子をかなり減らしていますし、舞台からも距離をとっています。 市民参加の方も…