メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

自転車置き場103番

これは、わたしの自転車を停める場所です。

 

駐車場からマンションのエレベーターまでの中道は、自転車置き場になっています。

 

一緒に帰るようになってから、なぜかダリンがわたしの自転車の103番を確かめて通る事に気が付きました。

 

しかも必ず。

 

なんだろう?と思っていたのですか、今日ふと思い当たりました。

 

きっと今までも、ずっとそうして来たのでしょう。ですから癖になっているのです。

 

103番の自転車があったら、わたしは家にいる。無かったら家に居ない。

 

歩いて出かける事もあるので、必ず自転車があるから、家にいるとも限らないのですが。

 

実際は一緒にいるのだから、わざわざ自転車を確認する必要もないのですが。

きっと、そうだと思います。確かめはしないけれど。