メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

たこ焼き器

娘がたこ焼きを作りたいと言ったので、作ってみることにしました。


ダリンが、子供たちが小さい頃一度だけ作ってくれた時のたこ焼き器が家にはあります。


材料は有り合わせの、お好み焼き粉と冷凍ミックスシーフードとキャベツ。


お好み焼きを焼くときよりも、キャベツを細かく刻み、水を多めに入れて混ぜました。


竹串で二人で、お店の人が焼いているのを思いだしながら、ひっくり返したり、くるくる回したりしました。


見た目はそれらしくなりました。


あのトロッとしたたこ焼きではありませんでしたが、アツアツですから、それなりにおいしかったです。


食べ終わったら、娘から『ポケコロ』のレアな髪型が贈られてきました。


ポケコロ』はダブったアイテムしかプレゼント出来ません。娘は二個持っていました。


何度もちょうだいって言ってたのにくれなかったけど。


きっと楽しかったのでしょう。


わたしは早速、レア髪を使って、コロニアンをかわいくお着替えさせました。