メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸バンドメイドマルシェのブースナンバーが決まりました。

【A57】 入場料が700円かかります。 両日で今年は1000ブースだそうです。 すごいですね。 各ブースはネットで全て見ることが出来ます。 事前にお気に入りのお店をチェックするのをオススメします。 楽しめるよう、準備をすすめます。 値札を付けて、台紙に付…

是枝裕和監督の『歩いても歩いても』

2008年の映画です。 まだ観てなかったのですが、Netflixで見つけたので観てみました。 結婚した次男が、奥さんと連れ子の3人で帰省します。 海で溺れそうな子どもを助けた兄の命日なので、姉1家も帰省。夏。 その1日の会話劇です。 息子を無くした父はよりガ…

赤ずきんちゃんのフェーブ

フランスのお菓子で、公現祭の日に食べる『ガレット デロワ』の中に入れられる陶器のお人形。 1998年製の赤ずきん。 雑貨屋さんで偶然見つけて、購入してしまいました。 物語モチーフが大好きですし、海外の古いものは、ロマンチックです。 色々な国に行って…

映画『ミーガン』

朝10時からアースシネマズ姫路で、話題のミーガンダンスを観に行って来ました。 平日の朝は、やはり空いています。ひとりで観に来られる方も多いようです。 ロボットが心を持ち暴走するお話しです。 チャットGPTが生まれた今の世界では、それが身体を持った…

明日なにしよう

予定がない日がつまらなく思えてきた。 先週は火曜日から土曜日まで、仕事がありました。 放課後等デイサービスの先生です。他の先生が季節外れのインフルエンザの流行のため、1週間おやすみしたので、その代わりをしました。 とても充実した1週間でした。 …

富栖の里2回目

昨日も送迎バスに乗せて頂いて、行って来ました。 今回は雑誌、落語の台本、編み物を持って行ったので、時間を持て余す事なく、充実して過ごせました。 まだ2回ですが、ここに来る方は2種類いらっしゃる事がわかりました。 エンタメや癒しを求めてくる方と、…

私も怪物!

思い出した。 息子が小学校になってから、お風呂場の鍵を閉めるようになった。 洗面所を使いたい時に不便なので、よく娘たちと、鍵を開けて欲しいと、戸を叩いたが、決して開けてくれなかった。 娘ふたりとわたしは、乙女か!と文句を言っていた。 しかし成…

日本映画2本

夜中に配信で『流浪の月』を観ました。 ロリコンを隠す少年。偶然出会った少女を誘拐した罪を負う。 しかし少女は、叔母の家の息子に性的虐待をされてた。家に帰りたくない少女は、少年と共に暮らす。 そしてお互い引き裂かれたが、ずっと思い続けていた。 …

映画1200円

60歳になって、はじめて映画を観ました。 『怪物』 年上の旦那さまのおかげで、50歳からの夫婦割を使って映画を観ていると友人に聞いて、うらやましかった日も、15年近く前のこと。 シニア割は65歳からの設定になっているサービスが多い中、映画だけは、60歳…

東京

中学の時の同級生を誘って、大好きな『サンリオピューロランド』に行って来たよ。 朝、主人がショートステイに行くのを見送ってからだったので、ピューロランドにいられたのは14時〜17時の3時間だけだったけど。 お友達は千葉だけど、一緒にホテルに泊まって…