メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

映画1200円

60歳になって、はじめて映画を観ました。

 

『怪物』

 

年上の旦那さまのおかげで、50歳からの夫婦割を使って映画を観ていると友人に聞いて、うらやましかった日も、15年近く前のこと。

 

シニア割は65歳からの設定になっているサービスが多い中、映画だけは、60歳のままなのですね。

 

年金のように、間もなく見直されるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

 

『怪物』初日の朝1番10時からの回でした。

 

姫路だからなのか?平日の朝からだから?

混んでいるのを覚悟して行ったのですが、かなり空いていました。

 

それなのにわたしときたら、段差の通路を挟んだ最前列真ん中を選んでしまったのです。

 

席に着くと、両側は若い男女の間でした。

 

終わってから、もしかしておふたりで来ていたのでは?と思うと、本当に申し訳なかったです。

 

少し前に、 「カップルに頼まれて、映画館の席を変わるか?」というお題がありましね。

 

わたしは変わります!行ってくれたら変わります!

 

でも、ひとつ開けて席を取るという事は、ないかな?

 

謎のまま、そそくさと帰りました。