メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

日本映画2本

夜中に配信で『流浪の月』を観ました。

 

ロリコンを隠す少年。偶然出会った少女を誘拐した罪を負う。

しかし少女は、叔母の家の息子に性的虐待をされてた。家に帰りたくない少女は、少年と共に暮らす。

そしてお互い引き裂かれたが、ずっと思い続けていた。

 

 

そして今日は映画館で『怪物』を観ました。

こちらは、少年同士の同性愛を隠すためついたウソが、大人たちの妄想で大きな事件になっていく。

 

警察に捕まる少年も、子どもを虐待した罪に問われる先生も、真実とはかけ離れているが、

 

みな、思いたいようにしか見ない。

 

自分の心を健康に保たないと、曲解して世の中を見てしまいそうなので、気をつけよう。