メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父と娘の往復書簡

松本幸四郎さんと、松たか子さんが、24通の手紙をやり取りしたものが、まとめられております。 松本幸四郎さんは60年以上も役者ですから、役者について、芝居や舞台について、の教科書です。 松たか子さんも日本を代表する役者さんですから、代表作のエピソ…

今日の観客

公園には、グラウンドがあって、小さな教壇があります。 一周走ったら、その教壇に立っても良いことにしております。そこは、ハピイさんの舞台なのです 本日はじめて、お客さんが観に来てくれました。 数えると15羽の鳩がおりました〜 でも、本当は魔法で…

オーディション終了

長く、そしてとっても楽しい1日でした! ハピイさんは、ダンスの曲は、tohkoさんのbad lack on love YouTubeでの再生回数なんと61万回の隠れ名曲なので、ぜひ、聞いてみて下さいませ。 そして、歌は大好きな聖子ちゃんのstrawberry timeをチョイス 2週間楽…

目覚めるたび

毎朝、目をさまして真っ先に想うのは「わたし舞台にたてるんだぁ」 一時、箱にしまい鍵をかけ、その上から大きな重りの乗せてしまいこんでいた想いが、だんだん胸いっぱいに広がって、胸だけでは足らなくて目からあふれだすよ

期待以上

お客様は、何かを期待するから、わざわざ足を運んで下さる。 満足する時って、期待より、想像していたより以上の時じゃないですか? 期待以上の舞台を、みんなでつくる! ぷっ(笑)自分でハードルあげて、ハピイさん、Mかあ? いえいえ、わき目もふらずに走…

心が動いた

止まっていた心が、今朝、目を覚ましたら、動き出していた そしたら、体も動きたくて、今、会社の周りをランニングしてきました。 以前から、役者は走るのが基本なのは、わかっていても、その一歩を踏み出せなかったけれど、 なあんだ、わざわざ家に帰って、…