メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当♪

生まれてはじめての、手作りお弁当生活。 放課後等デイサービスのために、水曜日と木曜日の朝、自分のお弁当を作ります。 これが非常においしい。 お弁当って、おいしいのね。知らなかった。 今まで、作ってもらう事も、作ってあげる事もほとんどなかったか…

何も変わってなかったよ

主人が認知症になるまで いつも 何の不足もなく、しあわせだなあ って思ってた。 さっきね主人を車椅子に乗せてさ 夕食後、ホーリーズカフェに行ってきた。 主人はいつも終日モーニングの小倉あんトーストとアイスコーヒー。 そしてわたしは、ほうじ茶ラテの…

9月12日誕生日

昨日はわたしの誕生日。 中学校の同級生と、高校の同級生から、 おめでとうのLINEが来ました。 自分のLINEの自己紹介を 『主人が認知症でデイサービスに通っているので、門限は16時半です』 としました。 ほとんど演劇仲間なので、LINEは公演のお知らせが多…

夜中3時

主人がいない。 玄関先で車椅子に座っている。 もう、車椅子を歩行器代わりして歩く事も出来なくなってしまった。 家の中も壁伝いでヨロヨロと歩く。 「入ってきて」と声をかけると 「辛い」と応えた。 自分の気持ちをなかなか言わない人なので、よほど辛い…

生活が変わるとは

ああ、生活が変わったんだな。 と思うのは、買い物をするスーパーが変わる時にあり。 引っ越す前は、会社の近くのスーパー。 引っ越してからは、バスを降りたところにあるスーパー。 そして車通勤になってからは、車で寄りやすい途中の道のスーパー。 さて、…

『劇団ここから』シニア演劇教室

演劇でずっ仲良くして下さっているヨッコちゃの所属する『劇団ここから』さんでは 年に1度シニア演劇教室があります。 間がよく9月からの開校で、12月が発表会との事なので、思いきって参加する事にしました。 毎週月曜日の13時〜15時 場所は氷岡公民館 家か…

童話の中の登場人物になれるよ

最近お気に入りのザッパ村の中の、オレンジ色の屋根の棟。 こんな素敵なところで、毎週土曜日11時〜16時までの好きな時間に編み物をするの。 わたしは前から欲しかった、つぶつぶ苺のポーチを編み始めました。 ぷっくりと立体的になるのが、とてもキュートで…

サプライズプレゼントするの

長女が、お互いの両親だけを呼んで、結婚式を挙げるの。 長女夫婦は、格安ウエディングを目指しているので、衣装は最低ランクらしい。数点からドレスを選ぶらしい。 らしいというのは、式場の担当の方に電話をしたからです。どうせそんな事だろうと思い、新…