メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

童話の中の登場人物になれるよ

最近お気に入りのザッパ村の中の、オレンジ色の屋根の棟。

f:id:hapii27:20220906100513j:image

こんな素敵なところで、毎週土曜日11時〜16時までの好きな時間に編み物をするの。

 

わたしは前から欲しかった、つぶつぶ苺のポーチを編み始めました。

 

ぷっくりと立体的になるのが、とてもキュートでしょう?

たまたま見つけたブログの編み図を、編み物の先生に見せて、教えてもらいながら編みました。

https://blog.goo.ne.jp/mainichiteshigoto/e/8c0b78a5fc9db459724aea5386328a91

 

f:id:hapii27:20220906100438j:image

途中アラカルトランチと、3時にコーヒーとタルトを頂きました。

場所代は、カフェで何でも良いから注文したらの良いの。

 

帰ってからも、うろ覚えながらも適当に編んで、何とかポーチの形になってきたでしょう?

f:id:hapii27:20220906100412j:image

 

あみあみクラブのお仲間さんは、わたしと同世代か、それ以上かな??

 

わたしの家にはロッキングチェアがあるから、そこでゆらゆら揺られながら編み物をしていたら、狼に食べられる、赤ずきんのおばあちゃんになれるね。