メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの結婚前の顔合わせ

2月には息子のお嫁さまになって下さる(感謝しかありません)方のご両親と、中華料理店で顔合わせ。 洋服も購入して、それに向けて手土産選択とか、色々お勉強しました。 そのひと月後の昨日は、娘婿になって下さる(感謝感謝)方のご両親と、料亭で顔合わせ…

デイサービスでボランティアするよ

以前YouTubeの朗読を撮るために、3人で作っていた作品『えんとつ町のプペル』 デイサービスで働いているお友達に声をかけて貰ったので、田口陽子さんと網干美樹さんにお声をかけたら、すぐに参加のお返事をいただけました。 そのデイサービスでは昼間は120人…

心を充電中

少しずつ充電しているよ。 充電分より多く使ってしまう日もあるから、 なかなか貯まらないけれど 急速充電器なんて持ち合わせていないから ゆっくり時間をかけてね。 先日は漢方薬屋さんに行って、不安からくる動悸を鎮めるお薬を買ったけれど、1回分480円を…

韓国ドラマ『未成年裁判』

たぶん今見るのは精神的にキツイだろうと思いながらも見始めました。 未成年の犯罪を通して、韓国の闇も見え隠れする素晴らしい脚本です。 韓国の芸術や、俳優は、本当にすばらしい。静かな場面でヒリヒリします。 そして抑えた、直接的な表現をあえて逸らし…

動悸が止まらない

ドキドキする。 夜眠れない。 不安で仕方がない。 逃げ出したい。 でも出来ない。 涙がでる。 きっとストレスで、かなり弱ってきたらしい。 胸に五寸釘を打たれているみたい。 誰かに呪われているのかな? 藁人形にされたかな?

こんな会話

認知症って、悟りの境地なのかも? なんで? だって、いつも『今、ここ』でしょう?でも、今あなたに不安があることに気がついた。 なに? 明日のパチンコ代、ちゃんと一万円もらえるか、さっき心配していたね。 うん。 という事は、あなたの不安を解消でき…

麻婆豆腐を作ったのよ

全て手作りにこだわって作ったのは、これで2回目。 丸美屋の麻婆豆腐の素を使って、数えきれないほど作って来ました。 その素で、じゅうぶんおいしいと信じて来ました。 今日はレシピ通り作ったので30分もかかりましたが、これが薄味なのに、あれ?おいしい…

不安なの

間もなく仕事が無くなる不安。 色々調べても60歳からの再就職は難しい。 そして、自信のあるキャリアなど何も持っていなかった事に、今更気づいて愕然としている所。 資格はいくつかあるけれど、それに関わる仕事をしていなかったから、ペーパー資格。 小さ…