メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

不安なの

間もなく仕事が無くなる不安。

 

色々調べても60歳からの再就職は難しい。

 

そして、自信のあるキャリアなど何も持っていなかった事に、今更気づいて愕然としている所。

 

資格はいくつかあるけれど、それに関わる仕事をしていなかったから、ペーパー資格。

 

小さな会社の事務職として、経理、業務、総務、労務に至るまで何でもこなしてきたと思っていたけれど、気がつけば時代に付いていけてない。

 

しかも、どれにも特化していない。

 

こんな事ってある?

 

情けない。

 

残されたのは、清掃か介護。

 

ならば絶対介護がいいよ。

 

主人の将来にも役に立つし、働きながら資格も取れる。

 

という事で、今、介護という仕事を色々調べているところ。

 

また、報告します。