メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ドクターストレッチ

介護保険が使えないので、ストレッチ専門店に連れて行くことにしました。

https://doctorstretch.com/

 

何度か誘ったけど、なかなかうんと言ってくれず、ケンカをしてやっと重い腰を上げてくれました。

 

しかし、1回で効果がみえたので、本人も積極的に行く気になってくれました。

 

毎週日曜日夕方からです。

 

 

しかし、徒歩7分程度のところですが、なかなか場所が覚えられず、多分このままだと、毎回送り迎えになりそうです。

 

商店街なので、つい目を離すと、いつの間にかどんどんまっすぐ歩いてしまって、昨日は焦りました。

 

駅前まで行って、途方に暮れて立っていました。

 

昨日で3回目ですが、身体の方は目に見えて良くなっています。

 

しかし、認知の方は霧の中。

 

早く診断して頂き、治療のお薬が貰えたらと願います。

 

脳梗塞の病院の中に、認知症外来もあるので、予約の9月2日が待ち遠しいです。

 

とても毎日が長く感じます。

 

今はまだ支えなくてはと思っていますが、わたしが支えられなくなる日は来るのでしょうか?

 

子どもたちは、まだ20代半ばで、これから結婚が待っているので、介護を頼むわけにはいきません。

 

彼ほど仕事に明け暮れる人生はなかったけれど、本人はそれで幸せだったと思ってあげないといけない。

 

かわいそうかどうかは、わたしが決めてはいけない。本当はかわいそう悲しかった時もあったけれど。

 

ふたりで、新婚旅行以来もう一度飛行機に乗って旅行に行きたかったけれど、場所が変わると、ひどく不安になるので、叶わなくなりそうです。