メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、顔合わせでした

息子の婚約者のご家族が、姫路まで車で来てくださいました。 ホテルの中華料理にしました。広い円卓だったので、マスクなしの歓談には良かったと思います。 とてもバイタリティのあるお母さまで、そのお話しを聞いてびっくりするばかり。 家事も仕事もテキパ…

本当に辛い事って人に言えるまでに時間がかかるのね

主人の脳梗塞から認知症までの間も、なかなかブログが更新できなかったね。 向き合う事に耐えられなかったよね。 今は、社長の長女にわたしの事務の仕事を教えはじめているの。 とても頭が良くて気がついて、言葉選びも完璧で、教えても任せても、何も心配あ…

空庭温泉

大阪の弁天町駅からすぐの大きな大きな室内温泉。 雛子を誘って行って来ました。 朝からダリンはデイサービス。 お夕飯をたくさん作ってから出かけたよ。 ゆっくり出来て楽しかった。 しかも周りはタワマンだらけでびっくりよ。 こんな広い敷地を温泉として…

通帳を見たら50万円増えてた!

夜、わたしのインナーネットバンキングを確認していたら、50万円増えていました。 主人の口座から50万円引き落とすだけの事だったのに、50万円下ろして通帳を記帳しても、減っていません?? という事は、間違えて自分の口座から50万円引き落としてしまった…

1週間で見終わったよ

『青春の記録』 おもしろかった。 いくつかの親子の確執も最後には溶けました。 最終回に近づくにつれ、泣かされてしまいました。 特に淡々と息子への愛を語るおじちゃんの演技が良かったのか、脚本が良かったのか。 スターになってからの後半は、次々にスキ…

おかえりなさいBIGBANG!

BIGBANGが春に活動再開! 待っていました。 ジードラゴンの新曲が早く聴きたいです。 活動休止から4年です。 ひとりでもドームのコンサートに行ったのは、BIGBANGとジードラゴンのソロライブだけです。 アーティストとしての衣装やパフォーマンスや曲や、そ…

作業着3枚

主人は週のうち日曜日を除いてデイサービスに通っています。 以前は上はセーター、下はジャージに着替えてもらっていたのですが。 すでに自分で着た服を、わたしの指示で着替えるのをとても嫌います。 毎朝服装のことでケンカになると、デイサービスに行くの…

『青春の記録』

今日観てはまったよ。Netflix。 俳優を目指す幼馴染のふたりの男性と、メークアップアーティストの女性。 3人はどのようにして夢を掴むのかな? こういうサクセスストーリー+恋愛もの、好きです。 韓国俳優の層は厚いね。他のドラマで観たことのない3人だけ…

何が違ったのかな?

なぜか今回の公演で、子どもたちや、尾崎さんに 「よかった、うまくなった」 とほめられました。 今回来て下さったお客さまにとても感謝しているので、少しでも楽しんでいただきたいという思いがありました。 多分それが余裕としてうつったのかも知れません…

太宰治 本番2日目

お着物を着ての朗読劇。 お客さまは、やはり少ないです。 でもこんな中でも来て下さるお客さまに感謝です。 コロナの影響だけではない気もします。