メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

本当に辛い事って人に言えるまでに時間がかかるのね

主人の脳梗塞から認知症までの間も、なかなかブログが更新できなかったね。

 

向き合う事に耐えられなかったよね。

 

今は、社長の長女にわたしの事務の仕事を教えはじめているの。

 

とても頭が良くて気がついて、言葉選びも完璧で、教えても任せても、何も心配ありません。

 

きっとわたしよりも上手く仕事をこなし、新しいシステムで、どんどん事務の仕事は今どきに合うように簡素化してくれる事でしょう。

 

でも、今はなかなか自分が仕事を手放すことが出来ずに、明るい気持ちにはなれません。

 

それでも、手放した自分にフォーカスしたら、何がやりたいと思う?

 

もう一度東京に住みたい。しかも原宿一択。

 

原宿の竹下通りは、今も大好き。だってわたしの大好きなかわいいものであふれているから。

 

それで、最近はお部屋探しをはじめています。家賃5万円の6畳一間で、築40年くらいの物件でも、ミニマリストになれば、へいちゃら。

 

そして狭いお風呂はイヤだから(むしろ風呂なしで安くなるなら、それでも大丈夫な気もしてきたよ)

銭湯を検索したら、24時間銭湯があったよ。

 

今は主人のお世話があるから、もしも主人より長生きできて、ひとりになったら。

 

子どもたちは、みんなわたしよりもしっかりしていて、なぜか地に足ついてるので、心配はないの。

 

そしてわたしは、実はとてもたくたしくて、雑草のような人だから、大丈夫なの。

 

わたしは自由がいちばん好き。

 

だってきっと原宿辺りなら、おしゃれなコワーキングスペースとか、なんでもそろっていそうでしょう?

 

お仕事は、かわいいお店で品出ししながら、密かにオリジナルグッズの開発をして、それがブレークするの。

 

あちこちで商談するにも、原宿なら便利と思うの。

 

姫路に縛られる必要がなくなったら、東京のおしゃれなカフェを巡りたい。