メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し業者さん

おととい引越し見積もりをネットで調べるために、問われるままサイトに入力しました。 最後に『電話で見積もりを聞く』という大きな緑色のアイコンを押した直後! 一件目引越し屋さんから電話。 その速さに驚きながら、本日見積もりに来てくれるという事なの…

YGトレジャーボックス続くの?何?何なの?

7名のメンバーに入れなかった練習生の事が気になり検索するも、日本語ではほとんどひっかからず、もやっとした日々を過ごしておりました。 ところがfacebookにこんな画像が! どういう事? 韓国語が読めないのでわかりませんが、もうひと組デビューするの? …

買取価格500円

捨てられずに大事にとっておいた、クレージュとM'sグレイシーの服、ディオールのネックレス(メッキもの)古くなったそこそこの(ここ大事)ブランドバッグ。 もう袋に詰めて全部で500円よ。 あー来てもらってよかった。 勢いつきました。 名もなきものは…

今に生きるの難しい

引っ越しするので部屋を片付けようと思っても、昔のお気に入りだった洋服が捨てられない。 かといって着られないのだけれど。 仕方ないから買取業者に来てもらって査定してもらう事にしました。自分ひとりではできません。 全く金額がつかないなら、それはそ…

YGトレジャーボックス

韓国の芸能事務所『YGエンターテイメント』から4年ぶりにボーイズグループかデビューします。 わたしの大好きなBIGBANGやガールズグループBLACKPINK、iKONなどが所属しています。 そのオーディションは何週間にも渡り、過酷な審査をエンターテイメント番組と…

『博士の愛した数式』満員御礼

たくさんの方に観て頂きました。ありがとうございました。 全員が自分で課題を見つけ取り組んで下さったおかげで、まとまりのある舞台になったと思います。 練習不足だったら、グダグタになるところばかり。それだけ覚える事が多かった演出でした。 長い作品…

『博士の愛した数式』2日目

13時集合、20時40分解散。 希望者とチラシを作って下さった坂本京子さん、そして常連のお客さまおひとりと、居酒屋さんに行きました。 劇団員と外で飲む事はほとんどないので、あるとさんかししゃも好き、千花さんはサーモン好き。わたしはポテトサラダが好…

『博士の愛した数式』初日

ほぼ満席でした。ありがとうございました。 わたしは1番後ろの端で見ていました。ダメ出しするどころかお客さまの様子を間近で見ていると、楽しんでもらっているのか?もっと別の演出ができたのではないだろうかと、すっかり疑心暗鬼になり勝手に震えていま…

『博士の愛した数式』お先に〜

最後のゲネプロが終わり、のこす所本番のみでございます。 わたしは受付なので、多分本番は見られないでしょう。 だから今日のゲネプロのダメ出しでわたしのお仕事は終わりーっ。 電車チームのヨッコちゃんマリアさん松崎智香さんと、バスのわたし4人でわい…

末っ子雛子成人式でした

朝5時起きで美容院で、着付けヘアセットお化粧をして頂きました。 その後長女の車を借り、ナントわたしの運転でハガフォトスタジオへ。 芳賀さんとは知り合いなので、和気あいあいとしたリラックスした雰囲気で撮影終了。 それから本家にご挨拶に。 本家で…

『博士の愛した数式』ほぼ完成

後はブラッシュアップです。 年明け入院して出られなかった2回分のお稽古で、音と照明が整理されて、かなりシーンのメリハリがついて来ました。 でも一番驚いたのはキャストそれぞれが役として生きはじめていた事です。 こうなるともうわたし程度のなんちゃ…

引っ越したい!

2年くらい前から、今のマンションに帰る急な坂を年を取っても上り下りするのはイヤダと思いはじめました。 坂の途中にラブホテルがあるのがイヤ。でもそのラブホテルが潰れてもそのまま放置されて、日に日に朽ちていくの見るのもイヤ。 場所が不便。 姫路駅…

病院メシ

元気な時には絶対においしいと思わない 3分粥 切り刻まれたお魚 みじん切り野菜の具のうす味おみそ汁 お湯割りの牛乳 きっと回復食しか食べられませんでした。 もともと食いしん坊なので病院のお食事が楽しみで、そしてとてもおいしかったです。 お母さんが…

1月8日退院

朝、熱っぽくて姫路までひとりで帰る自信がなくて、もう一晩病院にお世話になりました。 居心地良かったよ。 でももう大丈夫。 ホテルモントレーみたいな病院ともお別れ。 映画をたくさん携帯で買って見たよ。 『カメラを止めるな』 『家に帰ると妻が必ず死…

病院から4時間の外出

痛みは治りました。ほっ。 明日退院できたら、すぐに小山駅に向かえるように荷物を取りに実家へ。 その途中、幼馴染の圭子さんが自宅で開いている 『カフェうぐいす』に寄りましたよ。喫茶店オーナーは別の方ですよ。 大好きなコーヒーはしばらく控えます。…

強制終了

この2年間、何にでも手を出して、そして続けてきた事を、みぞおちの痛みでのたうち回りったからこそ辞める決心をしました。 ここまでの痛みが無ければ、やめなかったよね。うん。 わたし身体弱いのを、自覚します。 ★毎月第1土曜日の『ハピ活』 子どもたち…

芦田檀入院してます。

2日16時頃からみぞおち辺りが痛くて、朝まで様子を見ましたが、子どもたちと姫路に帰れるような状況じゃない。 弟に子どもたちを駅まで送ってもらうついでに、病院に下ろしてもらいました。 まずCTを取り入院準備。 痛みはすぐに収まるのかと思いきや、ずっ…

息子、秋葉原に出る!

東京に住んでいる高校の同級生と会う約束をしたとのこと。 小山までの往復は弟がしてくれたので、湘南新宿ラインで1時間くらいなのかな? 新宿駅で待ち合わせなんて、田舎者にはあまりにも広すぎだろうと思ったら、やはり出たところまで迎えに来てもらったら…

結城病院がおしゃれなホテルだった件

お正月早々、喘息から以降した気管支炎で溺れているみたいに苦しかった。気が遠くなりそで、結城病院に弟に乗せてもらい行って来ました。 いつも息が苦しいと、このまま死んじゃうのかな?と悲しくなって泣けてきます もう10回くらいは死んでるはず。 今回の…

明けましておめでとうございます

子どもたちと紅白歌合戦を見ました。 平成を振り返る良い紅白でした。 演歌というジャンルも含め、紅白に出場するアーティストが、こんなにすばらしいパフォーマンスをするのか!と改めて見入ってしまいました。 これだけのビックネームを一堂に集められるこ…