メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

引っ越したい!

2年くらい前から、今のマンションに帰る急な坂を年を取っても上り下りするのはイヤダと思いはじめました。


坂の途中にラブホテルがあるのがイヤ。でもそのラブホテルが潰れてもそのまま放置されて、日に日に朽ちていくの見るのもイヤ。


場所が不便。


姫路駅北、駅から徒歩10分以内のマンションに住みたい


年始死にかけたものですから、怖いものなし。


物件を見に行って来ました。


1つ目、はじめてみる新築マンション物件にうっとり。


何もかもが真新しくて素敵。


コンパクトに住もうと思ったので、今の78平米より狭い70平米でもきになりません。


でも、高層


不動産屋さんは、11階と14階を見せてくれ
「眺めがいいでしょう?」


まあね、テラッソが見えてます。


でも下を見たら何だか吸い寄せられるような気がして怖くなりました。


駅から徒歩7分。いま姫路で売られている新築マンションの中では1番近いです。


次はマンションギャラリーに向かいました。


入社半年の新人さんが色々お話しを聞いて下さいました。


まずモデルルームを見て、次に現地へ。


ここはラスト一部屋の84平米。


広いから予算よりだいぶ高いです。


四角い部屋なので、間取りが個性的です。


2階の角部屋。


いい感じ。


金額度外視ならいいんじゃないでしょうか?東向きですけど。


エントランスが気に入りました。


ただ息子の就職先によっては、ダリンとふたり暮らしになります。


ダリンは夜勤の仕事ですから、おおむねひとりでこの広さは必要かしら?


年齢的にわたし高いローンは組めるのか?


後は仕事場から倍遠くなります。


誰のための引っ越しかと言えば、ほぼわたしのためです。


ふらっと外に出てスーパーやコンビニなど何でも徒歩圏内にあるのが、老後良いでしょう?


おしゃれなカフェでお休みの日モーニングを食べたり、フィットネスに通ったり。


もうわくわくの妄想が広がっております。


ずっと頭の中で思い描いていた生活に果たして近づけるのでしょうか?


ダリンに「絶対引っ越さない」とゴネられたら困ります。


朝顔を合わせるのが怖いわー。


仕事に疲れ切っているからピリピリ、もしくはボーっとしているから、まともに会話できないからなぁ


物件とはご縁だからね。


ラスト一部屋ってどうなんだろう?たぶん相場より高いんだと思う。だから売れ乗ってしまったのかな?安くならないかなぁ


続く