メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

都会なのだ、これでいいのだ。

ダリンに言わせると、姫路駅に近い新居は都会だから、車は指示器を出すと入れてくれるらしい。


「都会のルール」らしい。


わたしが買ったおかずは、別に今までも買っていたお店なのに


「都会のおかずは色々あるね〜」


とありがたがって食べてくれる。


「わたしのかかりつけのお医者さんが、自分の病院のあるところと駅近くでは、子供の頃は仮面ライダーカードが違ってた。文化が違うんですよ」って言ってたよ


と教えると


「文化が違うんだ。都会だから」


都会とかは、二箇所を比べて評価する言葉なのです。