メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインの男性

今日はプーティカフェでエンジェルパークという月に一度のイベントの日 ハロウィンも近いので、占い師やマッサージ師が仮装しています。 わたしもお客だけど天使コス エンジェル恭(Uya)さんにカードで見てもらいました。 あまり信じないつもりで見ていただ…

載帽式

姫路赤十字看護専門学校の戴帽式に招かれ、公演させて頂きました。 フラットな舞台だったので、ほとんどの方はお芝居が見えず朗読として聞いて貰いました。 それでもシンとした空気で、真剣に聞いて頂け、こちらも感激しました。 アマチュア劇団の存在意義を…

本名に戻ってる感

『あの夏』の広島原爆地から抜け出し、さりとてあまり今回は『アハメドくん』に入りこまないようにしているので、久しぶりにわたしを生きています。 末っ子の大学受験もまもなくです。商業高校なのでどうしても3年間資格取得のための授業が多かったので、普…

句読点

小説は目で読むためで、それを朗読することは考えられていないので、作者によっては句読点があまりない。 朗読講座時には、息が続けばそのまま読むが長いと意味の切れ間を探してこっそりブレスする。 しかし永井愛さんの台本は役者のセリフだから、絶妙な句…

声大きくなったよ

よしよし、声でてる でもまたしても「力んでる」 そりゃそうだ。大きな声を出してるんだから 着地点がわからん! イラッ また振り出しに戻ったよ 日頃から大きな声でしゃべればいいわけだよ 地声が大きければ良いわけだよ そういうことでいいんですかね?

舌根

声が小さいってダメだしされました。 インナーマッスルも常に気をつけているし、のどを開くようにしているし。 体質なのか構造なのか向いていないのか? ボイストレーニングに通った方がいいのか? でも今でさえ週に一度のヒップホップもお稽古と重なってい…

『海のこどもたち』観劇

鄭義信演出 国立劇場おきなわ小劇場 2800円自由席 私たちは開演5分前に着きました。沖縄の方はのんびりされているのか、ロビーで談笑中。 わたしと足立さん(市民劇場のお仲間さん)は入場の烈のちゃっかり最前列に並びました。 そして自由席なので思い…

ハロウィンアイシング

わたし 文香 雛子 クロスの割れ感が素敵でしょう?どうやって作っているのか、見本を見ただけでは分からなかったのですが、教えてもらってビックリな技でした! これはついついTUITUI先生オリジナル!企業秘密ですねぇ。 クモの描き方も、1人づつ丁寧に3回…

沖縄

よかったです。 トイレ休憩の時の写真です笑 沖縄に着いたとたんよく息が入り、鼻炎もなく快適でした。 沖縄の空気がわたしの身体にあったのでしょうか?わたしが反応する花粉が沖縄には飛んでいないのでは? これは将来移住か!? 確かに戦争を身近に感じま…

(無題)

大好きなアーティストがプライベートインスタグラムをハッキングされた。 しかもそれをネットに流出させ、加工もされているとか? おもに1人の女性と写っている写真で、すっかり熱愛という報道になっている。 傷ついても、きっと彼ならそれをバネにして、ま…

次に行かなくちゃね

まだ手記のセリフや音楽が浮かび、思い出し辛くて泣けてきますが、いったん離れます。 そのためには次の台本を読み始めるに限ります。 今日は日赤で再演する『アハメドくんの命のリレー』を読みました。 まだ鮮明に覚えている事に驚きました。 これなら前以…

『あの夏』ご来場ありがとうございました

3回公演、多くのお客様に来て頂きました。はじめてFに足を踏み入れてたお客様も多かったようです。 本番を重ねる度にみんなの朗読が確実に良くなるのがわかりました。 それだけ真剣にお稽古を重ねて来たのでしょう。そしてF恒例1人ずつ今回のお芝居の感想を…