メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

次に行かなくちゃね

まだ手記のセリフや音楽が浮かび、思い出し辛くて泣けてきますが、いったん離れます。


そのためには次の台本を読み始めるに限ります。


今日は日赤で再演する『アハメドくんの命のリレー』を読みました。


まだ鮮明に覚えている事に驚きました。


これなら前以上に深く理解して読めそうです。


ハメドくんの心臓をもらったサマハちゃんのお母さんのセリフやアハメドくんのセリフも違った言い方はないか探っています。


朗読の部分はていねいに読みますが、セリフの所はリアルになるよう工夫できそうです。


そして『片づけたい女たち』のお稽古はじめも11日に決まりました。


ヨッコちゃんも今ピーも「緊張する」と言っています。


客演の経験がないわたしには想像出来ない緊張感なのでしょう。


ずいぶんキャリアがあるヨッコちゃんと、精力的にあちこちの劇団で客演をしている今ピーが緊張するというプロデュースF


何が怖いのかなぁ?今度聞いてみたいです