メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蛮さん他

パソコン教室を1コマだけ受講して、小劇屋Pin-Qさんの演劇を観に行く途中。 駅前にいつも以上の人だかり。まだ十分時間もあったのでのぞいてみたら、はじめてみるパフォーマンス! 音楽に合わせてロボットのように体を動かしています。最後のパフォーマンス…

9月26日

毎日夜中0時更新されるひきこもりブログを楽しみにしています。 東京に住んでいた彼の両親は、半年前定年退職をきっかけに家出をしました。 100万円と1年分の家賃を払っておいたという置き手紙を残し。 そこからホームレスになるべく毎日計画的に着々と行動…

書いてみました

昨日は、劇団で次回の公演作品を決める会議でした。 今回の『はだしのゲン』にキャストやスタッフとして参加してくれた若い方たち7人も、会議に参加し色々な脚本を持ってきてくれました。 自分で書き貯めておいた作品を何作も持って来てくれた男の人もいま…

9月24日

くもり空のした、会社からスーパーまで歩いている時、世界の全ては、誰かが思い描いたもので出来ているのだと理解した。 わたしの前を通りすぎたホンダの車も、誰かが作った。 あのアパートも、アパートを作ろうと思った人がいたから。 スーパーに売ってい缶…

ほんとはさ

台本書けるものなら書きたいよ。 出たい人数や男女や年令がぴったりで、90分くらいで、楽しい台本見つけるの大変。 もういっそ書きたいよ。 でも、一言も思い浮かばない。なんにも。いやになる。 天から何か降ってこいよー。 〈夜中に追記〉 最近、姫路界隈…

ダイジェスト

わたし死んだら 今までの人生のダイジェストを映像でみることになるじゃない? その時に「何かリクエストありますか?」 って聞かれるじゃない? そしたらこう言うの 「転んでるシーンだけ編集したの見たいです」 コロンコロンと転びまくってる人生なので、…

男だけの会話劇

『アベンジャーズ2014』天王寺駅近くの阿倍野ステージプラスに観に行きました。 東京のプロの劇団『カプセル兵団』を率いる吉久直志さんプロデュース。 いつも吉久さんのブログを読ませてもらっていて、大阪での公演を知り、やっと観に行くことが出来ました…

ヘンリーダーガー

カード会社の無料月刊誌が届きました。 松尾スズキ的名画鑑賞で、ヘンリーダーガーが取り上げられ「稽古だけが目的の演劇」のようなロマン、発表してなるかという作品。 なんのこと? と思ったら、彼は病院の清掃人をしながら『非現実の王国』という作品1500…

ひらめいた

ずっと母や、関東の知り合い、友人たちが、わたしのお芝居を見てみたいって言ってくれていてね。 でも、関東に呼ばれてお芝居するのは、まだまだ遠いわって思っていたけれど…… 今、ひらめきましたよ。 結城のお気に入りのカフェでライブをやればいいのよ。 …

映像スタッフ

三浦大知さんのダンスから目が離せません バックダンサーとの、まさに一糸乱れぬ動きがかっこよすぎます バックダンサーと、でも何かが違う なんだ?なんだ なんか細胞が全部ぎっしり隙間なく「ダンス」してる感じ 体のやわらかさや動きの大きさは他のダンサ…

フライヤー完成

こんな素敵なフライヤーを作っていただきました

9月12日

今日はお誕生日です。52才になりました。 穏やかな日常が戻ってきました。 色々あったのは、実は娘に、本気で愛していのるのかを試されたのかもしれません。 信じられなかったのは、娘の方かも。 やっと冷静に振り返れます。 母親としての自覚を教えてもらい…

岩路直樹さんの自殺

Facebookで見かけました。 原発のことを色々調べていた方で、自殺したそうです。 気になって検察しても、検察ワードにひっかかりません。 だから試しに書いてみます。 この記事消されるのかな? 恐いよ。 家族もいるし守りたいものたくさんある。 でも、戦っ…

それもあり

あれもあり これもあり を今採用中なのですが じゃあ、わたしはどれにしようか? ぱかーんってなる時があります 今日はパソコン教室の帰りに、姫路駅近くで二組の路上ライブを見ました。 男性二人組は京都で600人、男性一人は大阪で500人のライブをするそう…

9月3日

今年は秋が早いのかしらん? 涼しいです。 9月からパソコン教室に復学しました。 毎日神戸に通えたことで自信がつきました。夕飯を作ってからの時間が長く感じられるようになりました。 もう後10日で公演なので、劇団のお稽古回数も増えてますが、お稽古…

さてと

今日も意味もなく遠吠えするよー わおん 好きなことをやりたいの わおん みとめられなくても わおん だってたのしくて時間を忘れる おいしいもの食べてる時より かわいい服を着てる時より テーマパークに遊んでもらってる時より 大好きなことやっちゃうよ わ…