メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

映像スタッフ

三浦大知さんのダンスから目が離せません
 
バックダンサーとの、まさに一糸乱れぬ動きがかっこよすぎます
 
バックダンサーと、でも何かが違う
 
なんだ?なんだ
 
なんか細胞が全部ぎっしり隙間なく「ダンス」してる感じ
 
体のやわらかさや動きの大きさは他のダンサーの方があるのですが?
 
大知さんのダンスは見てておもしろいの。
 
これを応用した演技ができたらいいと思わない?
 
体の細胞びっしり「何か」で詰まってる感じ。ところでその何かって、何でしょうね。わかればいいけどね。あきらめず探すわよ。見つけたら上手い役者になれるはず
 
と大知さんの動画をかけたスマートフォンを右手で握りしめながら、鏡の前で踊ってみるのでありました。
 
明日「はだしのゲン」本番。
 
わたしは映像スタッフになりました。
 
裏で映像を変える作業なので、耳だけが頼りです
 
台詞のタイミングとピタッと合って映像を変えられると気持ちいいの
 
なるほど、音響も照明もこの瞬間が快感なのね。
 
しかも映像はただ絵を送るだけだけど、もっと音響も照明も複雑だし、自分で音楽を選んだり、色を選んだりするから、より一層おもしろいのか!なるほど