メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産婦人科に行って来ました。

そこはファッションビルの最上階。 予約しないでも行けるというので、思い立って行ってみたら、何と診察前から列ができていました。 しかも若い女の子ばかり。20歳前後? ファッションビルだから、おしゃれな子が多いの? で、帰るまで、わたしだけ(気持…

認知症カフェの方がお亡くなりになったそうです

毎週日曜日は、神谷町というお隣の校区まで車椅子で出かけて参加させて頂いております。 朝9時半から1時間『いきいき百歳体操』をします。 そのあと1時間は、時事のお話し、俳句や童謡など。 その中で脳トレ担当の方が、お休みがちでした。 それでもその方は…

ランチがおいしくて泣けた

そこは以前家族や親戚とたまに行ったビストロだった。 駅前に引越してから、近くてとてもおいしくて、量も多くて高くない。 ただ店内は古く、キレイとは言えないので、気の張らない家族と利用していた。 たった2年前まで、わたしはおいしい料理を食べられる…

姫路のソウルフード御座候が!

久しぶりに、駅中御座候の列に並んで購入しました。 わたしの最後の記憶が95円でしたが、110円になっていました。 それでも頑張ってくれていると思いますよ。ありがたい事です。 小麦粉や電気代の高騰ですから。 いつも駅中の御座候は列ができています。 見…

色々お勉強しています。

商品は、いかに自分が欲しいと思えるものを作るか!なのですが 商品を少しでも興味を持って見て頂くための ①インスタに使う写真を、いわるゆインスタ映えするように撮る方法 ②マルシェショップのレイアウトをYouTubeの他のショップを見ながら研究中 ③ネット…

お尻に穴が空いた

いや、待てよ。 症状を書く欄にそう書いて お尻に穴が空いてるのは、当たり前よね? 皮膚に と付け加える。 主人のお尻です。 床ずれというか、褥瘡(じょくそう)になりかけているのに気がついてゾッとしました。 ありし日の主人のお母さんが、入院して数日…

姫路の七福座にて

もうこの舞台も一旦閉まります。 でも、落語教室は、シェアーズさんで続けてくださるそうです。 染左師匠が写真を撮って下さいました。 気さくな方です。 苺の手拭いと、ピンクの扇子。 林家染左師匠 今日は11時から1時間ガッツリ師匠の落語も観せていただき…

写真の題名は『春のお茶会』

インスタのアプリと、 京都で買ったラデュレの箱で かわいくアレンジできました。 はじめてツイード生地にも挑戦。 ほつれるので裁縫用ボンドで補強しました。 一つコサージュを完成させる時間が、どんどん長くなります。 その分、きれいな仕上がり。 目指す…

テーマソングができちゃいました?

インスタ参照 https://instagram.com/hapii27?igshid=YmMyMTA2M2Y= ス・テ・キ ステキッ あなたの胸に花を咲かせる シャンデフレーズ〜 いちごばたけ おぼえて歌ってね。 歌とダンスは5分でできたので、わたしって天才だと思う。 ブースの看板です。

【シャンデフレーズ】開店しました。

1月15日 いいイチゴの日にコサージュ作家としてデビューしました。 主にインスタグラムで活動しています。 シャンデフレーズという屋号はフランス語で苺畑という意味です。 https://instagram.com/hapii27?igshid=YmMyMTA2M2Y= 商品の写真を載せたり、ライブ…