メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

お尻に穴が空いた

いや、待てよ。

 

症状を書く欄にそう書いて

 

お尻に穴が空いてるのは、当たり前よね?

 

皮膚に と付け加える。

 

主人のお尻です。

 

床ずれというか、褥瘡(じょくそう)になりかけているのに気がついてゾッとしました。

 

ありし日の主人のお母さんが、入院して数日で腰と足首あたりに褥瘡ができてしまいました。

 

大きな7センチほどの楕円のポケットができて、毎回処置のため洗うと、洗面器が真っ赤に染まっていました。

 

さぞ痛かったでしょうに、ジッと処置の間 動かないお姑さんが忘れられません。

 

これからは、お尻が擦れないようにガーゼを貼るのも、わたしの介護に付け加えられました。