メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドウエ〜ブ

ヒップホップレッスンで、夏休み限定「スキルアップレッスン」がはじまりました。 ナント1コイン500円で1時間みっちり筋トレこちらが週3回 いつもの入門メンバーのほかに、中級の方とも一緒のレッスンなので、もう、そのダンススキルにうっとりでござ…

透明人間の見つけかた

小学校の図書室には、たくさんの翻訳されたサイエンスフィクション小説がありました。 そう、ハピイさんが小学校ということは40年も前ですから、まだ日本にSF小説というジャンルは、あまりなかったのでしょう。 そのシリーズを全て読破すべく、図書室に通っ…

音符と言葉

ずっと不思議だった。 ドレミファソラシド 限られた音なのに、新曲はどんどん生まれて、尽きないのはどうしてかしらん? でも、ことばも同じね。日本語の50音の組み合わせは、無限なのですもの。 そしてわたしは、いま、このことばを選んでインターネットの…

憧れ

朗読のお勉強を、月一回はじめました。 早めに行っても、いつも同世代の女性の役者さんが先に準備をされています。 キャリアはとても長い大先輩です。 みんなが集まるまで気さくに話して下さいます。その時間がたのしみです。 机には自分が演じるための台本…

今日の空

5ヶ月前「ローマの空」という記事を書いたのでした。 そして、その日がきたの。こんな気持ちで今日の空を見上げるとは、夢にも思わず。 予想の出来ない明日があるから、生きていくのは楽しいね。

総社夏祭りイベント

播磨総社の夏祭りイベントとして、ダンスショーがあり、ハピイさんが今年からレッスンを受けている DANCE STADIO D☆D も1時間以上のショーをしました。 若葉マークの入門ヒップホップのお仲間とちょこっとだけステージに立たせて貰いました。 お仲間は、おも…

宮沢賢治の朗読会

ハピイさんは、今回は音響です。 まず操作を練習しております。 今回も笑いと涙でおみせできるでしょう。 現在笑いの部分は、若い役者のまさに体当たり演技です。 だってね、こうよ! せいの低いおかしな形の男が、膝を曲げて手に皮鞭をもって、だまってこっ…

たった一言

先週の土曜日に、家族五人そろって、ひさしぶりに日帰り温泉に行きました。地元の人が利用する安い代金で入れる温泉です。 少し雨も降っていましが、露天風呂がきもちよかった。すぐちかくに小さな源泉の湯船がありましたが、いつも誰かが入っていて、なかな…