メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ハンドウエ〜ブ

ヒップホップレッスンで、夏休み限定「スキルアップレッスン」がはじまりました。

ナント1コイン500円で1時間みっちり筋トレこちらが週3回

いつもの入門メンバーのほかに、中級の方とも一緒のレッスンなので、もう、そのダンススキルにうっとりでございます

昨日は、あの「ハンドウエ〜ブ」を習ってしまいました

MORRY先生でも体得するのに一ケ月かかったという技です。

先生の動きを完全コピーめざしているのですが・・・これが自分の体なのに思うように動かないのですよね。だって、そんな動きしたことないものという、はじめて見る動きもあって、それでもちょっとづつ脳の指令が、いろいろな筋肉に伝わりだすと、おお、成長したって、充実するのです。

これはもちろん、役者としてのスキルアップにもなります。

だってもう、メジャーデビューまで、あと208段なのですから、必死にならないとね


劇団の朗読劇は、ナレーションつきの演劇に近くなっておりますまだ、変わるらしいです。

はじめての音響オペ、こんなに難しいとはキューの台詞や動きでの音だしっていうのかしらん?これが、0.5秒でも早かったり遅かったりすると・・・違和感になるらしくて、機械の誤差も含めるので、指先の感覚と集中力が大事なんですね。

押す瞬間、ドキドキしますよー!

「ここ、今だ!」「ん?うまくいったのかしらん?」反省する間もなく、すぐに次の準備。

でも演技はその時々で微妙に違うのですから、舞台の役者さんをにらみ付けるくらい、見ちゃってます。



音響をやらせていただいて、ますます演劇が好きになったのでした