メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物に励まされるの

わたしが作ったコサージュを胸に付けると、お掃除ができる。 家が整うと気持ちが良いので、明るくなる。 床を濡れた雑巾で、跪いて掃除をしていると、わたしのお気に入りのマンションが「ありがとう、がんばれ!」と励ましてくれているのを感じる。 子どもた…

ひめのみち

姫路観光ガイドのサイトの中に 姫路ドライビングマップがあって 最近そこから、いくつか行っています。 家から30分〜1時間までなので、ふらっと昼間に出かけるのにちょうど良いです。 今の生活に合っています。 本日もひとり思いたって、塩田温泉まで日帰り…

介護のおかげで、ありがたさが身に染みる日々です

今日は日曜日 デイサービスが無いので、車椅子を押して認知症カフェへ。 15分くらいかかる間、子どもたちの話を主にわたしがして、それを主人が聞いていて。 そうしたら、わたしは何も育てていないのに、子どもたちは3人とも優しくて、真面目に育ってくれて…

新作の猫がイケてるの

インスタ見にきてね。 https://instagram.com/hapii27?igshid=YmMyMTA2M2Y=

これこそ、これでもかっ!

お鍋って、(.. )シュンってしぼんじゃうでしょ? だから今日はザクザク大きめに切って多め多めに入れてみたよ。 これ、どこまでしぼむんだろ? 余ったら冷凍にして食べるの。 とっても便利よ。 真似してみねて。 \(ˊᗜˋ*)/

変な夕方だった

安くて量が多い人気の中華料理店は、午後5時開店。 家からすぐなので、たまに利用します。店内は広くトイレも広いし、待ち時間も短いので、車椅子利用にピッタリです。 もちろんパートアルバイトもたくさんいらっしゃいますが、みんな親切なのでありがたいで…

『ネクストインファッション』で学んだ事

Netflixのリアリティーショー 賞金25万ドル(シリーズ2は20万ドル)、そして世界規模の通販で販売できる権利を懸ける番組。 シリーズ1と2では、かなり審査方法が変わったので割愛しますが、 1組づつ、あるいは1名づつ脱落者が出るたびに、そのデザイナーの最…

頭と心フル回転

何か大事な事が起きそうな予感。 それで家でジッと昨日と今日、スーパーへお買い物にも行かずに、コサージュを作っています。 もしくは充電中なのかも? 気が散らないようにしています。 何か大切な事に気が付きそうな気がするの。 まだ、変化はないけれど。…

神戸ハンドメイドマルシェ申込完了!

神戸ハンドメイドマルシェの申込をしたよ。 長い間、ブースの大きさやレンタル品で悩んでいたの。 大きなブースと机を借りる事にした。2日で30900円。 商品が足りないから、がんばって1日1点を目標に作らないと! でも気に入った材料が手に入らなかったの。…

トルコ支援

ザッパさんから、トルコパーツをご提供頂きコサージュを4個作りました。 ザッパ村『ざっぱこ』さんで購入できます。 材料費のみの金額です。今後もこのサイズは作りませんので、レアですよ。 お金も素晴らしい支援ですが、自分ができる事での支援は、はじめ…

エルビスプレスリーの映画

彼の人生についての映画を、Netflixで観ました。 俳優オースティンバトラーはすばらしく、本人にしか見えませんでした。 本人のライブシーンと並べて比べる動画を見たら、動きまで完全にコピーしていて、びっくり!! 本人よりもエネルギーに満ちているよう…