メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

物に励まされるの

わたしが作ったコサージュを胸に付けると、お掃除ができる。

 

家が整うと気持ちが良いので、明るくなる。

 

床を濡れた雑巾で、跪いて掃除をしていると、わたしのお気に入りのマンションが「ありがとう、がんばれ!」と励ましてくれているのを感じる。

 

子どもたちはみんな

「お掃除ロボットを使えば良いのに、楽だよ」 

と何度も勧めてくれるけれど。

 

確かに拭き掃除は大変。

 

でも、なぜか終わると気持ちがスッキリするの。

 

わたしはわたしの作っているコサージュを胸に付けると、いつだって前向きになれる。

 

わたしは魔法のコサージュを作ってしまったよ。