メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

さくらサーカスがすばらしかったです!

姫路にさくらサーカスが来てくれました。

 

今日散歩途中ふらっと立ち寄って、お席が空いていたので当日券で見てきました。

 

サーカスのテントがあると、つい入りたくなりますよね?

 

平日13時半〜の回だったので、空いています。

 

ピエロさんの客いじりが本当に面白いし、またお客さまがどの方もノリノリで参加されているので

「さすが関西」

と思いながら見ていました。

 

そして内容は、アクロバットのみ。狭いテントいっぱい使って、すばらしい身体能力を見せてくれました。

 

人が目の前で真剣にパフォーマンスをする姿は感動しますね。

 

ハラハラしながら見て、演技が終わるとホッとしたのか、涙があふれました。

 

そしてまたピエロさん。演技、ピエロさんとピエロさんが大活躍です。

 

笑いと涙のさじ加減が最高です。

 

ただ、本当にすばらしい演技だったので、ひとつだけとても残念なことがありました。

 

曲が全てぶつ切りでした。

休憩終わりのアナウンスもなく、ぬるっとはじまってしまうし、せっかくの空中ブランコの緊張場面でも、賑やかな音楽が流れていたり。

 

音と照明を少し変えるだけで、今の3割増になります。

 

まだまだ伸びしろがあります。

 

あまり凝った演出にしないのが、さくらサーカスらしいのだとは思うのですが、

 

多少、演劇で音響に対して耳が鍛えられたからか、せめてつなぎ目はフェードインとフェードアウトしながらが、良かったですね。

 

ピエロさん退場後、司会がいないからなのか?せっかくのすばらしい演技が、いつもぬるっとはじまってしまうのも、もったいないです。

 

微妙に選曲がしっくり来ていない気もします。

 

がんばれ!さくらサーカス!

 

応援します!!