メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『わくわくの森へ行こう』本読み

まず未就学児から小学校二年生までと、小学校3年生から6年生の2つにグループ分けをしました。


今日は小さい子のクラスがはじめの1時間を演劇のお稽古。大きな子たちは音楽室で歌の練習と楽器を手作りしました。


演劇チームは遊びもまじえたワークショップをヨッコさん、さくらさんがしてくれました。


その後、いよいよヨッコさんがみんなの案をまとめて書いてくれた台本を読みました。


次の1時間は大きな子チームでもワークショップ後に本読み。


火曜日の夜にはキャストを決めるので、本読みが元気にできる子や上手な子など、それぞれの特徴を少しメモして周りました。


ひとりひとりの個性がこんなにあるのかと驚きました。


また本読みの上手なこと!すばらしい!


これはイケル。


メイキングを撮影するカメラマンさんも来てくれました。


どんな作品になるのかしらん


子どもたちはどんな風に成長するのかしらん


楽しみです。


わたしは姫新線播但線を乗り継ぎ、京口駅から少し歩いて音楽演劇練習場に通います


参加者はみみちん、ヨッコさん、さくらさん、マッキー、わたし。


全員分の名札をマッキーが作ってきてくれました