メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『わくわくの森へ行こう』全員でお稽古

今日は音楽チームはみみちんさんだけだったので、全員で歌のお稽古。


みみちん書き下ろしのテーマ曲がとても素敵。


それを歌う子どもたち40人弱。


楽譜や歌詞が読めなくてもすぐに難しいメロディも覚えて歌うのでびっくりです。


1時間弱で音楽室から演劇のお稽古という事で広いお部屋に移動。


こちらでは、ゆうきちゃん(今日から演劇チームのお手伝い)が身体をほぐすワークショップ。


私たち大人チームも一緒に参加しました。


次にさくらさんの声のワークショップ。


そして年齢別に分かれて本読み開始。

感動しながら子どもたちにセリフを言ってもらうヨッコちゃん。


すでにシーンが出来上がりつつありました。


子どもたちも少しずつ場になれて来て、良く走り回っていました。


子どもたちからパワーを頂き感謝です。


老人ホームと保育園とのコラボがあると良いなぁ。


人は色々な世代で助け合い、ごちゃまぜになる事がおもしろい。


みんなのニックネームを覚えて、2月本番まで一緒にたくさん遊ぼう。


わたしも『わくわく』


参加みみちん、ヨッコちゃん、さくらさん、ゆうきちゃん、まゆみちゃんでした。


来週は韓国に行くのでわたしはお休みです