メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『博士を愛した数字』演出について

今回は、もしくはわたしのやり方になりつつあるのか?2回目なのでわかりませんが‥‥


Fの前に所属していた劇団えすぷろの亡くなった代表首藤さんは演出するにあたり「お芝居は作っては壊し作っては壊し」と言っていました。


朗読というのもあるけれど、わたしはザックリ形‥‥例えば象さんなら形っぽくして、今は鼻とか足の動きを決めたところかな?


まだまだ、耳も身体の皺もつぶらな瞳も、細かいところは全然。


でも、象さんだとわかるところまで来たよ。


後はリアルにするか?可愛くデフォルメするか?


大きさは、アトリエサイズだから小さいのだけれど。


最後までピカピカピンになるまで大切に磨くので、見に来てねあれ、ネズミ?キャー