メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

指名手配される夢を見て起きたところよ

実家にひとりで帰っていて、姫路に帰る途中AIタクシーに当たったのでした。


清算しようと思ったら、タンクが満杯でお金が入らない。


そこから夢だから四角いロボット登場。タクシーがロボットに変身していたけれど、矛盾を感じないのが夢ですからね。


そのロボットがとてもチャーミングで、なぜか関西まで連れて帰ってしまったの。置いていくのはしのびなかったし、清算済んでなーい。


そうしたらわたしの名前が、東京中の電光掲示板で流れていると友達が電話で教えてくれて、あわてて警察に電話したら、3000万円支払えと言われてしまったの。


そんなお金払えないし、元はと言えば、お金がいっぱいで入らなかったのが原因なんだし、盗むつもりはなかったのだし。


さてどうやって返却しようかと悩んでいるところで目が覚めました。


昨日、里帰りで新幹線のチケットを取りに行ったら、とても混んでいてペッパー君が案内しているのを、じっと長い事見てたから、こんな夢を見てしまったのだろうけれど。


これAIロボットと結婚する時代、来るね。ロボットにも感情があるような錯覚をするから。


ただの四角い箱でさえ感情移入するのだから、まして自分好みの容姿のアンドロイドだったら、ありですね。