メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEのオープンチャット

介護のチャットルームに参加しました。 40人ほどのチャットルームです。 最初は会話を見ているだけにしようと思っていましたが、あまりにも皆さんと共感してしまい、相談しました。 101才の親御さんを在宅で看るために https://www.youtube.com/watch?v=Wp…

BIGBANG Still life

BIGBANGのカムバック曲 徴兵後の曲 4年ぶりの曲 聴けば聴くほど沁みる ジードラゴンのラップもダンスもヘアスタイルも衣装も、全て期待以上 そこにジードラゴンが映っているだけで胸がいっぱいになる 何を考えることもなく、何を感じているのかもわからなく…

胸がつぶれる 胸が掻きむしられる 毎日痛い とうとうスマホの存在と、お金の事にも頓着しなくなってしまった たくさん食べてくれるとホッとする 最後は食べることを忘れてしまうらしい

弟のこと

わたしは弟がふたりいて 長男であるすぐ下の弟は独身です。 本家という言葉に縛られたのかどうかは わかりませんが、実家にひとりで住んでいます。 すぐ近くに次男が一家4人で家を建てて住んでいます。 ふたりは同じ会社に勤めていて、とても仲が良い方でし…

ゆっくりしたらいいのに

子どもたちも、周りもそう言うけれど ゆっくりした事がなくて 不安 お金がほしい 頭や身体がなまるのではないか? このまま主人の介護のために生きるのか? 主人の介護を最優先しなければならない ひとりにする訳にはいかないのだから 家にいながら楽しくて…

コーヒーゼリーと小豆トースト

朝、車の中ですでに彼の中では、伏線を張っていた。 まだ、その時わたしは気がつかなかった。 月曜日火曜日金曜日は、午前中会社で、会社からデイサービスに行く主人。 水曜日木曜日土曜日は終日デイサービス。 今日もデイサービスから夕方5時に帰って夕飯を…

認知症カフェ

毎週日曜日に、わたし達は認知症カフェに行くことにしました。 車椅子で15分くらいの距離です。同じ地区に認知症カフェが無かったので、お隣の地区に参加させて頂きました。 そこは想像していた認知症を患っている人と、その介護者が交流を持つ所とは違って…

淡いピンクのジーンズを買った

今日からピオレ姫路はバーゲンで、お夕飯を食べた後出かけた。 気軽に歩いて行けるから、このマンションがお気に入り。 16キロ痩せて目標まで後2キロなかなか落ちない。 すっかりサイズが合わなくなった服を整理しないと。 この身体に合うジーンズのサイズが…

屈託

それは透明で塩気を含む水 その水は常に川のように心の奥で流れている ある時は足元に現れ、それに足をすくわれ またある時は、もしかしたら常に目の表面を覆い 今まで映っていたものとは全て違うようにさえ見えさせる どれだけの人が、日々屈託なく笑えてい…

コロナワクチン3回目

前2回はアストラゼネカ。 今回は月曜日にファイザーワクチンの接種をしました。 どの回も、副反応で熱が出たんですけど? 熱が下がったら、熱の時の筋肉痛です。 ワクチン打ちたくなくなるよー。インフルエンザのワクチンより、わたしは相性悪すぎる。 これ…

ご来場ありがとうございました。

公園に行った

昨日、ダリンはパチンコで遊んでマンションの駐輪場まで送ってもらい、部屋までのわずかな距離で転倒した。 マンションの人が、下の駐輪場で倒れていると教えてくれ、慌てて車椅子を持って降りた。 車椅子に自分で乗れず、わたしも重くて乗せることが出来な…