メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

公園に行った

昨日、ダリンはパチンコで遊んでマンションの駐輪場まで送ってもらい、部屋までのわずかな距離で転倒した。

 

マンションの人が、下の駐輪場で倒れていると教えてくれ、慌てて車椅子を持って降りた。

 

車椅子に自分で乗れず、わたしも重くて乗せることが出来なかった。

 

コンクリートに寝転んでいるそばに付いて、人が通るのを待った。

 

運良く男性が通ってくれたので、

。お願いして車椅子に乗せて貰った。

 

転倒の時に顔を擦りむいていた。

 

もうパチンコも諦める時が来た。

 

これから日曜日、どうしよう。

 

今日、会社でケアマネージャーさんと会ったが、まだ良い方法は見つからない。

 

会社の近くの公園まで散歩して、知恵を絞ることにした。

 

午前中の公園にいたのは、保育園児3名と先生2名。

 

歩行器を使って散歩している老人2名。

 

かなり重度の障害を持っているらしい人3名が、3名の介護者に車椅子を押して貰っていた。

 

午後からは、ランニングをしている人や、サッカーをしている子供たちでにぎわうはず。

 

嫌だと言われてしまうので、日曜日、わたしは車椅子で散歩させてあげられない。

 

まだ、これからの日曜日、どうすべきかわからないまま。