メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

日曜日が1番疲れる

デイサービスがないので、朝から車椅子で20分かかる認知症カフェに行くよ。

 

そこで1時間体操、その後1時間歌、俳句、時事問題、クイズを週ごとにお勉強。

 

また20分かけて駅前まで。

 

ランチを食べていったん帰宅。

 

これでは終われないのです。

 

また2時間くらいで出かけたくて、玄関先で待ってるいるので、お散歩に行きます。

 

でも今日は、車椅子に上手に座れずコケてしまいました。

 

そこから45分間、何としても起こせなくて救急車に電話するも、断られ、

 

YouTubeで「起こし方」を検索して、

 

その通りにやってみたら、自力で一瞬立てたので、すかさず車椅子をお尻に滑り込ませました。

 

それでも、出かけたいらしく、駅前まで日用品を買いに行って、ぐるっと回って帰りました。

 

がんばれわたし。