メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんさんぶる

お揃い 今回は3人揃いで同じ動きをしたり、仲良し感を出す演技の修業です。 主役の演技の邪魔にならない程度に、リアクションをしながら、背景になる。 良い加減 オズの国の住人として、世界観に溶け込むのです 土曜日は朝から夕方まで、それぞれの分担に別…

夢を見せてあげる。

夜道を歩いていると、等間隔に並ぶ街頭。 これは、大きなステージに続くスポットライト。 瞳の奥にその光を集め、わたしが見ている夢を、舞台からお客さまに届ける! これが今回の公演の目標です。 メジャーデビューまで、後236段。

先生は役者!

本日は息子の入学式でした。 校章の入った紅白の垂れ幕が張り巡らされた体育館。 マーチングの曲に合わせて、行進しながら校旗を生徒が舞台に飾ります。 舞台のカーテンが開くと、国旗の奥に校歌が書かれていて、吹奏楽で校歌を演奏。 素敵な演出で始まった…

花より男子♪

夕べは、お城の前の公園で、劇団のみんなとお花見をしました。 お腹もふくれ、それまでは男女別れて座っておりましたが、徐々に席の移動がはじまります。 ここで、すかさずハピイさんお気に入りの男子の隣をゲット。 妖艶な夜桜の力を借りて、彼の恋愛話を…

胸がはりさけそうよ

「美しくなければ役者じゃない」 ただいま当劇団は美しい動作以外は汚い! をモットーに稽古に励んでおります。 美しい動きとは、バレエダンサーのように、腰にアーチがあること。操り人形のように、真上から釣られているのを意識して、手足を動かせること。…