メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピビンパお稽古1日め

電車の遅れがありましたが、チョンさん以下姫路組も何とか1時に間に合い、予定通りお稽古がはじまりました。 新しい台本が刷り上がるまで、名古屋から来られた衣装担当の女性に、一人一人採寸して頂きました。 衣装は用意してもらえるみたいです! 姫路の記…

日本って

パソコン教室から帰って、商業高校に今年入学したばかりの娘と、パソコン知識について確認しあいました。 すでにワードでわたしが習ったことは知っていて、エクセルでグラフやら何やら作れるんですって! わたしは、これからも習おうと決めました。だって楽…

6月23日

わたしの演技は「もうこれが最後みたいに一生懸命で力みすぎ」って、ダリン兼マネージャーに言われました。 まさにその通りで、役者をやるのがあまりにも好きすぎて、もし無くなったら、わたしどうしようって不安で。 でも、先日みた『ザ・パンプキンズ』の…

パソコン教室5回終了

飛ばして受講しています。 ワード3回とWindows8の使い方2回終了しました。 ワードに関しては、先生方のマニュアルがしっかりしていて、教科書も進め方もすばらしかったです。 Windows8は詳しい先生がいないような印象。一緒に市販マニュアル本を見ながら進…

パソコン教室

とても有意義でした。 今日の一回だけでも、わたしにとっては三万円の価値がありました。 設定を何もしていないことを教えてもらいました。 取扱説明書が本屋さんに売っているのを知りました。

6月15日

Windows8にしてから、さっぱり使い方がわからなくなって、1年以上経ちました。 パソコンが使いこなせたらやりたいことが増えてきたので、思いきってパソコン教室に通うことにしました。 お試しコース2週間90分×8回で29800円 真新しいビルの6階で、景色も…

姫路のばら園にて

プロの写真家・岩田愛子さまに、5月の休日に ばら園で撮っていただきました。 たくさん撮っていただいたなかで、顔がアップではないものを 選びました 気持ちを上げてくださったので、すっかりモデル気分で たのしい時間でした。

6月13日

『ひとつ山こえていこう会』というフォークソングを歌うグループがあります。 はりまのうたを歌います。 手作り感のあるメロディーと歌声です。 長い間、活動されています。 月に一度そのグループの中からのお二人の歌を、ライヴで聞く機会があります。 その…

6月8日

ソフトテニスのインターハイがはじまり、金曜日土曜日、娘は朝早くから出かけて行きました。 今回は選手としては選ばれず、応援です。 わたしは毎日、顧問の先生が書かれているブログを読むのが楽しみです。 先日の個人戦も優勝し、今回は団体戦。 こちらも…