メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさまゆうびん舎

みてみてー。 『おひさまゆうびん舎』は劇団の近くにある絵本を中心とした古本屋さん。 ここの小物もかわいいでしょう。手作りの一点物ですよ、きっと! 文通用につい買ってしまう絵はがきは、今日は白雪姫と7人の小人。 しおりも買いました。 淡いピンクの…

映画『紀子の食卓』

GYAOで観ました。こちらも吹石一恵さんが映っていたので何となく見始めたら面白かったです。 吹石一恵さんと吉高由里子さんが高校生の姉妹役。可愛らしいけど今とあまり雰囲気が変わらず、何だかそれがさすがって感じました。 モノローグではじまるけどどこ…

映画「麦子さんと」

無料動画サイト『Gyao』をのぞいたら堀北真希さんの横顔が可愛くて内容もわからないままクリックしました。 淡々と語る堀北さんの演技にすっと引き込まれていきました。 余貴美子さん演じる母親との短い同居生活で、心を開くことが出来ないまま母親は急死。…

カラーセラピー

今日は書きたい気分なので、三つ目を書きます。最近色々あったけど書くのを実はサボっていたのかな?書きたい気分じゃなかったのかな?わからないです。 今週の木曜日にカラーセラピーを受けて来ました。 姫路城の近く、そう劇団とは道を斜めに横切って奥に…

温厚

朝はダリンに会社まで車で送ってもらうのですが、ダリンの仕事の都合でわたしの仕事帰りに送ってもらえない時は、会社の近くのスーパーで夕飯の買い物をしてからタクシーで帰ります。 もうずっとそんな生活なので、いつものタクシー会社さんにはたくさん運転…

質実剛健

ゴールデンウィークに実家の結城市に、ダリンと2人で新幹線で帰りました。 子供たちは高知から文香も交えて3人のびのびと家で過ごすことになりました。 ダリンはいつもは10時間もかけて車で帰ってくれていましたが、今回はとても楽だったと喜んでいまし…

『アハメドくんのいのちのリレー』

次回の公演は朗読劇です。なかなか決まらなかった父役が決まり、2回本読みをしました。 父役は10年ほど前にFにいらっしゃった方で、先輩方と懐かしそうにお話をされていました。 若々しく力強い声の方です。 わたしは小林さんと二人でナレーションをしま…

舞台音楽

『星の王子さま』の音楽は全てプロのギタリスト川島隆臣さんが作曲して演奏して下さいました。 初演の時には生演奏をされたそうです。 わたしは再演の時には観客として見せてもらいましたが、その時にギターの演奏が実は一番心に残ったのでした。 今回も再々…

アイシングクッキーハウス

わたしのリクエストに快く応えて下さり、先生デザインのお菓子の家が出来ました。 裏表のないステキなデザインです。 以前は四角のお菓子の家でしたが、より建てやすくなりました。 色も4色でカラフル。 いつもお世話になっているプーティカフェさんの8周年…

(無題)

わたしって何もないから、必死でお稽古したものしか見せられないと思っているわけ。 でもキャリアがある表現者たちは自分自身が価値だから何をしようがしなかろうが、失敗しようがうまくいこうが関係ないんだね。 その人が舞台の上にいるだけでいいんだもん…

インプロのワークショップ

俳優の北原雅樹さん主宰 『即劇遊団あドり部』の一環として 『渡猛の即興ワークショップ』 (ロクデイム共同主宰ワタリーさんご指導) を神戸アートビレッジセンターで受けました。 今回は表現者の方対象。 ヨッコちゃんに誘ってもらえたので参加できました…

観劇『たとえば野に咲く花のように』

鄭義信 3部作第二弾 芸術文化センター4月29日 演出は鈴木裕美 なぜ演出が鄭さんじゃないのかな?忙しいからかな?と思ったら、パンフレットを読むと 鵜山仁 前芸術監督企画「三つの悲劇 ギリシャから」のシリーズの一作品として初演されました。 演出依頼を…