メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

インプロのワークショップ


俳優の北原雅樹さん主宰
『即劇遊団あドり部』の一環として
『渡猛の即興ワークショップ』
(ロクデイム共同主宰ワタリーさんご指導)
神戸アートビレッジセンターで受けました。


今回は表現者の方対象。


ヨッコちゃんに誘ってもらえたので参加できました。


集まっているメンバーのレベルが高すぎ!プロのお笑い芸人さん、俳優さん、シンガソングライターのシアンさんなどなど。


わたしね支点と力点のコツを掴んで次々と人を背中に乗せることが出来て、もうそれだけで行ったかいがありました。男性も背中に乗せたよ。


何回かインプロのワークショップには参加したのですが、素人ということもあってかゲームとしてのインプロだったので楽しく、心をリラックスさせるのがメインでした。


今回は、短いながらもシーンを2人で作り、それに対してきちんとダメだしして下さいました。


ただ思いつくまま楽しくやるのではなく、常に相手の言葉をキャッチする、の具体的な意味がわかりました。


もちろん早々出来ることではありません。長い修行がいることです。


とても集中したので、10時から16時15分でしたが、終わったら頭が痛かったですよ。


でも、その後ワタリーさん・きたさんサムちゃん・シアンちゃんのインプロショーが引き続きで元町であるので、それを見に行きました。


チャレンジ枠として、一緒にワークショップに参加した4人も出演。


客席にはピビンバのお仲間さんもチラホラ。


あまりにもたくさんの刺激に、まだ整理がつかないのですが、またお芝居すぐにでもやりたくなりました。


お芝居大好き!


ピビンバや劇団の仲間がいてくれて幸せ。


姫路大好き。


兵庫県大好き。