メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『博士を愛した数式』立ち稽古

前半の動きをおおむねつけました。 お芝居の部分と朗読の部分に分けました。 お仕事でメインの役者さんが少し遅れる事もしばしば。 それでも9時で終わると決まっているので、2時間弱集中してやります。 飲み物を飲んでいる時間もありません。 ただみんなで良…

若い時は結婚式が多かった 子育ての時は入学式と卒業式が交互にあって 今年は4度目のお葬式 悲しみは慣れるのかと思った でも違うみたい 実感がなかっただけ いざ式が明日になると思うと 憂うつで 悲しい 被災地の人たちは1度に何もかも失ったのかと思うと …

ダライ・ラマ法王 博多東長寺へ

プロデュースF隣にあります城下町ギルドさんにてダライ・ラマ法王の映画を観てチベットの事を少しだけ知る機会がありました。 そこからご縁がありまして招待券を頂きました。 ダライ・ラマ法王と平安平和のお祈りをさせて頂きました。 招待券のある500人ほど…

『いわゆるえんげきの会』25回目

朝10時から4時近くまで、A4の紙1枚分をBGMをつけて読む練習をしました。 1度目は「BGMに乗りすぎない」という課題でやった所、音楽を無視し過ぎてしまいみした。 午後からは目の動きを練習するはずでしたが、もう一度朗読をやってみたい人が多くて、2度目の…

『いわゆるえんげきの会』24回目

日曜日午前中『わくわくの森』スタッフだったので、播但線、山陽本線、阪急線を乗り継ぎ西宮北口駅にある高木センターまで移動しました。 午後からの部に参加できましたが、午前中ですっかり場が温まっている中での参加は、ちょっと入りづらいですね。 また…

『わくわくの森へ行こう』顔合わせ

日曜日9時半〜11時半まで音楽演劇練習場にて。 まず受付をして頂き、この公演の最後までの参加費8000円+保険料500円をこども1人につき父兄から集めました。 活動報告をするにあたり、肖像権を使わせて頂く承諾書と規則に関する承諾書も提出して頂きました。…

『博士の愛した数式』立ち稽古はじめてみたよ

今日はお休みのひとが多くてわたしも含めて5人。 11月12月、メインのキャストのスケジュールが合わずお稽古は週に2回。 今回は簡単なセット転換があるので、どんな感じになるか見てみたくて、立ち稽古をしてみました。 もう、すっかりごっこ遊び感覚。 たの…

韓国に行くぞー!

雛子と韓国旅行を申し込みました。 海外は新婚旅行でハワイに1度行ったきりなので、2度目です。パスポートをつくり直しました。 娘に言われてイモトのWi-Fiをネットでの申し込みました。 保険も旅行代理店から進められました。二泊三日二人で1万円は高いです…

木音さんの『木もれび祭』参加

お気に入りすぎる喫茶店『木音』さんが春と秋に開催するお祭りに、今回もお声をかけて頂けました 会社のすぐそばなので、途中抜け出して参加。 脚を広げてなくて良かった お友だちの後ろ姿かわいいなぁ 前に読んだ紙芝居を覚えていてくれたお友だち。 常連さ…

ご縁に感謝です

娘の母校パルナソスホールには、入学式卒業式文化祭と何度も通いました。 いつかこのホールに。 と思っていましたが、まさか司会で立つとは思いもよりませんでした。 ご縁あって立たせて頂き、司会とは何と難しい事か!と畑違いでドギマギしましたが、自分が…

ありがとうございました

どなたか存知ませんが、本当に助かりました。 ありがとうございました。 一晩まんじりもせずと過ごしておりました。 きっと最後にお買物をした場所に置き忘れたに違いないと思い込んでいたものですから、朝になるのをジッと待っておりました。 お店に電話を…

『ハピ活』8回目

10月7回目 そして11月8回目が終わりました。 主催者のエンジェル恭さんと一緒にパチリ。アプリがあるからとそれを使って撮ったて下さいました。気持ちが上がりますね わたし達の年齢はそれが大事だそうです。 肌がきれいってすばらしいですね 先月紙芝居を読…

『博士の愛した数式』お稽古開始

前回キャストとスタッフを決めました。 チラシも坂本京子さんが作って下さる事になりました。 今回男の子の役をやってくれる松崎智香さんは、高校1年生で『あの夏』シリーズに参加して下さり、それからのご縁です。 今は大学生。 きれいにお化粧をしておしゃ…

ペーパードライバー教習8回目ラスト!

自宅の車もぼちぼち乗りはじめたので、これで最後にします。 曲がる時に、せっかく寄せたのにいざ曲がろうとすると急にふくらむクセ。 これは後ろから追い抜こうとしている車とぶつかるから、絶対ダメ! そしてもう一点は、アクセルはゆっくり踏んで踏みっぱ…