メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『博士の愛した数式』お稽古開始

前回キャストとスタッフを決めました。


チラシも坂本京子さんが作って下さる事になりました。


今回男の子の役をやってくれる松崎智香さんは、高校1年生で『あの夏』シリーズに参加して下さり、それからのご縁です。



今は大学生。


きれいにお化粧をしておしゃれな私服で大人になった智香さん。学校帰りに寄ってくれています。遅い時は8時になりますが1時間の日も駅からダッシュでアトリエに来てくれます。


高校3年間ずっと演劇部で活躍していた智香さんは、1年半ぶりに声を出すので、楽しくて仕方ないそうです。


本人はブランクがあるからと言っていましたが、とても素直に男の子を演じてくれて、しかも彼女が楽しんでいるのが、周りにも伝染してとてもすばらしいです。


そして、忙しい中快く助っ人して下さることになった劇団ここからの田口陽子さん。


劇団員の千花さんは「仕事の都合で本番突然出られなくなる可能性があるから」とキャストを見送ろうかどうしようかとても悩んでいました。


でも田口さんのおかげでキャストをやって頂ける事となりました。


おふたりとも安定の読みでございます。


他にも自慢したいキャストばかり。


スタッフも盤石です。


もうね、みんな演出って大変って言うけれど


「Fの演出は、作品決めてキャスト決めたら8割終わったようなもの。キャストもスタッフも任せられるから」


と思っております。


出来上がりが今からとても楽しみです。


今回は電車組みが多いので、みんなで一緒に駅まで帰ってもらえるので、智香ちゃんも危なくなくてよかったです


お車の方も自転車の方もお気をつけて、来年までよろしくお願い致します