メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスお稽古中

先日、松井麗子さんがラストのダンスの振付を考えて来て下さいました。 お着物を着ているので、おしとやかにキレキレで踊りますよ。 一谷円演出は、わたしでは思いつかない事をしてくれるので、いつも面白いです。 何とか演出の要望に応えるべく精進します。…

『ブルーアースシアターカンパニー』旗揚げ公演

『いわゆるえんげきの会』さいとうつかささん主宰の劇団の旗揚げ公演を観に行って来ました。 チケット代金は二千円。 稽古場として使わせて頂いていた『イカロスの森』で『モンタージュ〜はじまりの記憶〜』 若い女優さんおふたりが少女からおばあちゃんまで…

今ホットヨガでできない事

前屈が浅いから、もっとしっかり屈めるようになる。お腹の肉がじゃましていてもどかしい。 片足立ちでもう片方の足を太ももに付ける。いつもぐらついてしまう。 内腿の筋肉が弱い。 四つん這いから、片足を両手の真ん中に一気に持って行けなくて、2回に分け…

陽が長くなりました

6時45分でも、まだ薄青い空。 会社からバスで帰って、降りたところでトンカツ食べて家に帰って寝ました。 起きてホットヨガのために駅前へ。 まだ早いので駅前の公演で時間つぶし。 今日はイベントをしていないので、お一人様や二人連れが等間隔で座って…

ホットヨガ4回目

本当は毎日行きたいです。 でも仕事と劇団のお稽古があるので、最高で週に4回かな? なるべく土日は予定があっても早朝からヨガをしようと思います。 前後2時間はお食事はしないほうが良いので、ヨガの60分と合わせて5時間は水や水素水だけを飲みます。 少…

映画『君が君で君だ』

有料動画サイトの中の有料映画400円で購入しました。 韓国から来た女の子とちょっとした接点があった男性3人が、10年間も迎えのアパートから集団ストーカーをする。 そこにヒモの男が作った借金を取り立てる男女ひと組が、この3人に目を付けて借金の肩代わり…

ピッコロ劇団『炎の人』

3時間20分の大作です。 1部2時間5分 休憩15分 2部1時間 ピッコロ中ホールは、こじんまりとしていて役者さんたちとの距離が近かったです。 チケット代金は2千円ですが、兵庫劇団協議会会員は半額なので千円でした。 兵庫劇団協議会でご一緒した中川義文さんも…

ホットヨガ

ゴールデンウィークは今年は10連休だけど里帰りしないので予定がありません。 年始に劇団以外はすべて辞めたので、ヒマな時は動画ばかり見てゴロゴロしているのも、少し飽きました。 前から気になっていたホットヨガに入会しました。 たくさんのクラスから…

映画『あゝ荒野』前後編5時間

とても集中して5時間観ることができる映画でした。 ひとえにダブル主演の菅田将暉とヤンイクチュンが魅力的だったからです。 そしてボクシングの試合のシーンも見応えがありました。 ただ殴り合ったり、殴られる事が友情なのがどうしても理解できませんでし…

映画『ユリゴコロ』

何とまたしても子役に平尾菜々花さんが。とても印象的でした。 殺人を犯す事が快感で罪の意識を持たない女性の話。 医者が「拠り所」と言ったのを聞き間違え、自分にはそのユリゴコロがないから人と違うと思い込む少女時代。友達を故意に湖で溺れさせ、はじ…

丸亀製麺あさりうどん

一年前わたしはとうとう仕出し弁当を辞めました。 昼食は食べない。もしくは食べたいものを食べる。 週に一度は木音で14時までやっているモーニングセットもしくはキッシュセット 週に一度は丸亀製麺。 そして今朝は朝食を食べなかったので早めに丸亀製麺へ…

姫路城でのお花見

ポーランドの女性おふたりと、清瀬さん、わたしと子どもたち3人、総勢7名、満開の桜の下で、まねきのお弁当を食べました。 姫路城のお堀をガイド付きで周ってくれる和船は、前日下調べをしに行くと、電話予約は受付なし。当日も朝9時には100人待ちにな…

Stage Oh!『グッドコマーシャル』

高校演劇の岡本光博先生が立ち上げた 舞台芸術振興団体の第1回目の公演がキャスパホールで行われました。 原作 西野亮廣 脚色演出 みつひろ 観劇代金は『感激袋』に自分が楽しかったと思う金額を入れます。 はじまった時は緊張しているのが伝わってきました…

宮下奈都『静かな雨』

朗読講座の田中先生が小林みね子さんに貸した本を、返すのは次の朗読講座の日だからと又貸ししてくれました。 1日であっという間に読めました。 出だしからは全く想像できない男女の物語。 宮下奈都さんは上智大学文学部哲学科卒。 この本は2004年に新人賞佳…

春物を服を買いました

いつまでも寒いですね。まだダウンを着る日もあります。なかなかクリーニングに出せません。 今年に入ってから1枚もお洋服を買っていません。 久しびりのショッピング。 お気に入りのブランドのサイトで今回は予習してから行きました。 買ったのはパーカーと…

映画『ごっこ』

何の予備知識もなく、有料動画サイトの新作ラインナップで見つけ、プラス400円で購入して観ました。 千原ジュニアさんが役に憑依した演技と書いてあり興味がわきました。 冒頭から最後まで、千原ジュニアさんと子役の平尾菜々花さんの演技に引き込まれて…

新元号が決まりました

『令和』 万葉集からとったそうです。 『平成』の時は昭和天皇が崩御したため元号が変わるという物々しい雰囲気でした。 今回は5月1日の即位に向けての発表なので和やかな印象です。 ラ行R。 平成も31年間続きましたから、自分が昭和生まれなんてとても…