メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ホットヨガ

ゴールデンウィークは今年は10連休だけど里帰りしないので予定がありません。


年始に劇団以外はすべて辞めたので、ヒマな時は動画ばかり見てゴロゴロしているのも、少し飽きました。



前から気になっていたホットヨガに入会しました。


たくさんのクラスから、まずは一番運動量が少ないクラスで体験をしました。


簡単なポーズをゆっくり行うだけなのに汗が良く出て、帰ってからもしばらくは身体が火照っていました。


お腹のお肉がじゃまをして思うようにポーズが取れません。


腕の筋肉も弱いので山のポーズを長い間とることが出来なかったのは、情けなかったです。


月額通い放題(1日1コマ)のコースで約12000円と水素水飲み放題千円にしました。


最初の3ヶ月は2700円のキャンペーンが適用されますが、8ヶ月間は退会できません。


たくさんのクラスがあり強度も目的もさまざまです。ダンスとヨガのコラボも楽しそうです。


早速今日もお昼から行ってきます。強度は5段階中3で何とか初心者でも参加できるそうです。


やせる
若返る
体調が安定して良くなる
体力が付く
姿勢が良くなる
柔軟になる


良いことづくめ。女性限定です。マッサージのサロンも女性限定が多いですね。


ちょっと男性がお気の毒?


普段から女性であることで差別されている実感がないのは、わたしは恵まれています。


それとも気がつかないだけなのかしらん?笑