メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ぎっくり腰初体験

ベッドに横になっていたので、良く聞く重いものを持った瞬間という訳ではありませんでした。ですからはじめは何が起こっているのかわかりませんでした。

 

左腰の辺りの激痛に、身動きが取れなくなりました。

 

しばらくジッとして、痛くない方を下にしたり、ゆらゆら動かしてみたり。

 

それでも、翌朝には会社に行き、夕方から痛みを押して、ホットヨガのリンパを流すクラスで、ゆっくり身体をほぐしたら、2日目には、だいぶ痛みが落ち着いて来ました。

 

良く足の肉離れは経験しているので、つりそうになる前に、足の指を曲げて防止する術を身につけましたが、

 

ぎっくり腰が筋肉痛とは知りませんでした。腰骨が痛くなるのかと思っていました。

 

腰の筋肉の肉離れなんですね?

 

緊張した筋肉を、何しろゆらゆら揺らしてゆるめるのが、効果的だったと思います。

 

原因としては、ホットヨガを日常にも応用して、インナーマッスルに力を入れるため、ちょうど腰の筋肉に力を入れていました。

 

これからは、そこではなくお腹の中を意識するようにしなければ!

 

あー痛かった。怖かった。

 

四十肩も経験しました。こちらはホットヨガのおかげで、痛みも消え、可動域も大きくなりました。

 

血液検査でタンパク質が足りないと言われたのも、ぎっくり腰の要因かもしれません。気をつけないとね。

 

まだまだこの身体を使って色々遊びたいですから。