メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TD系

東京ディズニーランドではありません LINE新作タワーディフェンス系ゲームに最近はまっております。 パズル系ポコパン、ランニング系ウインドランナーを極めそして飽き削除しました。今度は納得いくまでラインレンジャーをやりますよ。 ゲームはお洋服お着替…

早く桜が咲かないかしらん そしたら役作りをするの 満開の桜の下でたくさんお花見をするの 桜の木をむぎゅっとして桜の精を持って帰るの わたし、桜の精をまとって舞台にでるの お客さまに桜を見せるの そんな役者になるの

わたしのちっちゃい人間たちへ

わたしのバックの中には、ちっちゃい人間たちが住んでるんだよ 「ねえ、わたしのために歌ってよ」 そう思っただけなのに、四人はいつも一生懸命、わたしの手のひらで歌ってくれる とても澄んだ声で甘えた高い声でギターをひきながらピアノをひきながらそうそ…

3月24日

三連休は自分のことより、子供たちのことばっかりでした。 いつもわたしが主役のわたしの人生が、変わったの。 うまく母親という脇役を演じてみてるの。 まだおぼつかないから、時々子供たちに注意されたり、心配されたり、イライラされたりしているみたい。…

3月21日

末っ子の卒業式入試合格発表入学説明会 ギュギュっと詰まっておりました。 春休みなので、子供たちと一緒にたくさんお出かけ お金はものすごく(笑)かかるけど、わたし楽しい。 3人とも違う高校です。 入学説明会でも長女の学校では、先生方が学校を愛してい…

顔変え作戦

フミエという役のことを考えていて、 自分の顔と一致しないのよね で、もう顔も想像しちゃうよ どうせ自分の顔は、鏡がないと見られないのだから。 どんな美人にしようかなあ〜 もちろん背も!高くする 決めた!森口瑶子さんになるよ

約束

赤い約束青い約束 黒い約束白い約束 透明な約束 昨日約束今日約束来年約束 あなた約束わたし約束 家で約束会社で約束劇団で約束 した

(無題)

どこをさがしても あの時のあなたがたはいなくて おぼえていてもくれないで それをさびしいと感じられるほどに やっと余裕がでてきました そうしたらわたし ずっとあなたがたを大好きだったことに やっと気がつきました できなかったことより やれたことをか…

3月11日

昨日は末っ子の中学の卒業式でした。 今年も風が冷たくて寒かったです。ちらりと雪も降りました。 春のあみだくじで、わたしは学級代表という役についたおかげで、担任の先生に花束を渡す役をさせてもらいました。 若い熱血な先生が、ずっと男泣きをしていま…

3月8日

娘「一番ウザイ質問は親友だれ?」 私「あなたって答えれば?」娘「それじゃ他の人に悪いじゃん」 私「じゃ、あなたの親友は?って聞くのは?」娘「もし雛子って言われたらどうすんの?わたしもその子って答えなくちゃならないじゃん。そしたらやっぱ他の人…

3月5日

雨上がりの風にふかれた 心地よく冷たい 何かがわたしの体を頭を すうっと通りぬけていったのが わかった これが、そうかな?

3月3日のお稽古

お稽古が終わり、アトリエを出て、狭い廊下のけたばこで、演出さんがわたしに「今日は疲れてたのかな?元気がなかったようだけど」と聞いてくれた。 わたしは小声で「小林さんに圧倒されて、なんかドキドキしてしまって」と応えると、演出さんが笑った。 そ…

2月27日のこと

本当みたいだったので 目をつむったら目が回らなくてこわくなかった 大きな大きなスクリーンにヒーローがいたよ 目に見えるものと、ガタガタ動く乗り物とで、どんな世界にも行けるんだね 役者のためのお勉強もできるのさ みんな演技をし続けるお仕事の人だも…