メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

TD系

東京ディズニーランドではありません
 
LINE新作タワーディフェンス系ゲームに最近はまっております。
 
パズル系ポコパン、ランニング系ウインドランナーを極めそして飽き削除しました。今度は納得いくまでラインレンジャーをやりますよ。
 
ゲームはお洋服お着替え系しかした事がなかったので、何でもやってみたいお年頃。
 
お子ちゃまがハマるのわかります。お手軽ですもの。3分で終わるしキャラクターもかわいい。正確にはかわいく見えてくる。かな?
 
このタワーディフェンスのような事がわたしの人生に起こった気がします。ええ、わたしったらはまっていると全て思考がそこにつながる脳のシステムです。
 
 
自分なりに子育てが見えてきたかも?と思ったとたん、末っ子が入学式を前にして早々にはじまった厳しい部活に、行きたくないと言い出す水曜日。
 
 
木曜日、勝手に妹の携帯をマンションのちっちゃい子供たちに貸してそのまま回収せず、どこかになくしたらしいとぼんやり語る息子
 
今日は、買ったばかりの車をぶつけてしまったと高知にいる長女から電話があり、もうパニックですよ。
 
これ、ゲームでいうクリアして次のステージ上がったら、いきなり敵が強くなって負けてしまったパターンじゃないですか
 
やっぱ子育て大変スギルー
 
でもここでダリンはもちろんのこと、ダリンのお母さまは末っ子にあてて便せん六枚ぶんのお手紙を書いて下さいました。
 
ダリンのお兄さまも優しいよ。ぐったりしていたら貰い物だけどって、すごくおいしいケーキを4個も下さいました。
 
これゲームでいうところのお助けアイテムね
 
ここで何とか体制を整えタワーを守りつつ敵の攻撃が弱まるのを待つのですよ。
 
そして一気に攻めますです。
 
ここでレベル1からレベル5までのキャラクターで何を選ぶかなのです。
 
これが高いレベルだと回復が非常に遅い。
 
どんなに弱くても数で戦う捨て身のレベル1キャラをどう使うのか
 
これを動画で研究しております。
 
動画をアップされている師匠によりますと「歩のないしょうぎは負け将棋」ということで、そのすばらしい戦略を何度も見て関心しています。
 
そうこうして少し落ち着いたわたしは、LINEで長女に取り乱したことを謝り、携帯は結局なぜか?息子の制服のポケットにあり、末っ子は機嫌よく六日間もある合宿へと出かけて行きました。
 
 
「歩とはなんぞや」
 
 
まだ勝てないのでわかりません。
 
 
ラインレンジャーおもろー