メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドブロックバスター

お友達のけこっちが、最近マインドブロックバスターになりました。 結城に里帰りした時に、地元で人気のカフェ月ごころと、ファミーユをはしごして、10時間もおしゃべりしながら、たくさんブロックをはずしてもらいました。 利き手と反対の親指と薬指をくっ…

マグカップ

今年の夏は暑さの記録を更新したそうです。 でも、ゆうべはよく雨がふりました。 お盆に、家族でわたしの実家に車で帰りました。戻る途中、富士山あたりのパーキングの、スターバックスコーヒーで、限定保温マグカップを、ダリンに買ってもらいました。 富士…

グローブ・ジャングル

グローブジャングルとは、丸い形のジャングルジムのことなんですって。子供の頃よくあそびました。今は危険なので、だいぶ撤去されたそうです。 確かにすごいスピードでぐるぐる回っている時、こわかった。こわいけど乗ってみたくなる。そんなふしぎな遊具が…

花いちもんめ

「花いちもんめ」という一人芝居の戯曲があります。 プロデュースFでも以前、小林みね子さんがキャストで公演したそうです。 今月の16日にお寺の方に頼まれて、境内で、この一人芝居を地元の子供たちにみせることになり、二回ほどアトリエで稽古をしている…

おお宝塚!

娘ふたりと、当日券で日曜日に宝塚歌劇団月組の公演をみてきました。 宝塚大劇場の2500の席は、ほぼ満席。わたしたちは二階後方のまん中の席がとれました。 かなり遠いと思ったのですが、表情こそみえませんが、高いところから見下ろす舞台は、床が色々な動…